タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで日用品が買える100円均一よりも安い!20バーツショップ♡

日本では、日用品が安くで手に入る100円ショップは、どこへ行っても見かけますが、バンコクやシラチャでは、日本の100円ショップのDAISOは60バーツショップ(約220円)になります。日本だと100円で買えるのに…と思うと、今までは躊躇なく買っていた商品も、タイではとても慎重になってしまいますw

ですが、タイには日本の100均ショップよりも安い20バーツショップ(約72円)という激安ショップがありますので是非ご紹介させて下さい。

バンコクにもある20バーツショップ

バンコクでは、オンヌットにあるBig-Cの中や、Big-C裏の商店街に小さな20バーツショップがあり、日用品(ウエットティッシュやビニール袋など)はそこで買うようにしておりました。もちろん、100円ショップにもありそうなプラスチックの製品やタッパーなどもありました。その他の場所では、20バーツショップをあまり見かけませんでしたが、オンヌットに住んでいたドジ子にとっては、とてもありがたいショップでした。

ロビンソン周辺にある3店舗のご紹介♡

激安20バーツショップはなんと!シラチャのロビンソン付近に3店舗もあります!初めて見つけた時には感動しましたw

1軒目は、ロビンソンの出口から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

アパマンショップや、なんじゃ亭というレストランの並びの通りにあります。

店内は結構広くて100円ショップ並みに充実しておりました!

ドジ子はまな板を探してましたが、こちらのお店では見つからず…残念。

キッチン用品もありますが、文房具用品の方が充実していたように思えました。

2軒目は、ロビンソンの駐車場側の出口(パシフィックホテル側)から出て、すぐお隣にあるこの建物の中にありました!こちらがシラチャの中心地では一番大きな20バーツショップです!

店内の2分の1は家電製品を販売し、

もう半分が20バーツショップとなっております。

20バーツではない商品(50バーツや100バーツ)もちらほら置いてありましたw

店内はとにかく広々としており、とても開放的でした!

3軒目は、またまたロビンソン付近ですが、1軒目のお店がある通り(Si Racha Nakhon 2 Rd)よりもさらにもう1本奥にある通り(Si Racha Nakhon 1 Rd)にあります。以前アメブロで紹介した”台湾小吃”さんのお店の通りです。

こちらのお店は、園芸用品や造花、掃除用品が充実しておりました♡

まな板もちゃんとありました!w

ドジ子の中では、こちらの3店舗目がアットホームな感じで好きです。

会計時に店員さんにタイ語で何かを言われ、無意識に”NO”と首を振ったら、

割れ物をそのままで渡されたので、

『袋はどうしますか!?』と聞かれたんだと解釈し、

”sorry袋(←ジェスチャー)please”と伝えると、

丁寧に緩衝材で梱包して袋に入れてくれました。そして、

『日本語でこれはなんて言うの?』と聞かれたので、”ふくろ”と伝えると、

”ふくろ〜!ふくろ〜!”と2人の店員さんは楽しそうに連呼していましたw

中心地から少し離れた場所にも複数20バーツショップはありますが、

ロビンソン付近に3店舗もあれば充分だなぁと感じています。

そして、ロビンソンには、60バーツショップのDAISOなど、

日本の商品が買えるお店が2店舗ありますので、

シラチャで日用品に困ることはなさそうです。

皆様もシラチャで生活用品に困った時には20バーツへお立ち寄り下さい。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。