タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

人気のタイ発アロマブランドKARMAKAMET(カルマカメット)のおすすめ商品5選

在住者にも旅行者にも人気で上質なアロマブランド KARMAKAMET(カルマカメット)。

一度バンコクにあるお店に足を運んでもらえればわかると思うのですが、たくさんの香りと商品があります。
私もタイに来て、その香り・商品にすっかり魅了されてしまいました。今日はその中でも私がお勧めする商品を5つご紹介します。

KARMAKAMETおすすめ①: ブックマーク

まず最初に紹介するのがお土産にぴったりなブックマーク。こちらの魅力は何といっても手ごろな価格とかさばらないこと!何種類か買って帰って、お友達に好きな香りを選んでもらう、なんてこともできますよね。とても薄いので、本に挟むだけではなく、手帳やお財布、ポーチなどに入れるのもお勧めです。

価格 85バーツ~ (約300円)

KARMAKAMETおすすめ②: アジアンパフュームサシェ

パフュームサシェとは香り袋のことで、軽くてかさばらないのでお勧めです。ブックマークよりも香るので、クローゼットやたんすなどに入れると洋服がほのかに香り、着るときにテンションがあがります(笑)。
私はred teaという香りをチョイスしました。癖がないので万人受けすると思いますよ。

価格 395バーツ~ (約1300円)

KARMAKAMETおすすめ③: キーホルダー

私が全力でお勧めしたいのがこちらの商品、キーホルダーです。あまり目立った商品ではないのでご存じない方もいらっしゃるかもしれません。中に香り玉(?)のようなものが入っており、とってもいい香りがします。ヴィンテージっぽい、くすんだ見た目もおしゃれでお気に入り。これに鍵をつけて使っていますが、バッグの中も良い香りになりますよ~。香りはwhite teaというものを選びました。甘くて濃厚な香りがお好きな方はバニラがお勧めです。

KARMAKAMETおすすめ④: プチボディパフュームスプレー

こちらの商品の魅力は何といっても見た目の可愛さ。だけどもちろん香りは本格的です。ミニサイズなので化粧ポーチにも難なく入ります。タイは気温が高く、家を出るときに香水をつけても香りがすぐに飛んでしまうので、持ち運びができるミニサイズは貴重。
香りはpomegranate(ザクロ)をチョイスしました。甘いんだけど、甘すぎない、かわいらしい香りだと思います。

KARMAKAMETおすすめ⑤:ピローミスト

最後に紹介するのがピローミスト。夜寝るときに枕などのファブリックにシュッシュッと吹きかけてます。もうルーティーンになっているのでこれをかけると寝る時間だなと思います。
香りは確か6種類くらいあったと思いますが、beyond the moonという香りにしました。すっきりした香りだけど深みがあります。

まとめ

わたしの大好きなブランド、カルマカメットのおすすめ商品を5つご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
カルマカメットは香りはもちろんのこと、ヴィンテージ感のあるシックな見た目もとてもすてきだと思います!

ぜひ自分用にプレゼント用におすすめです。店頭では商品によっては、10%、20%引きになっているものも結構あります。プロモーションは期間で変わるようなのでぜひお店の人に聞いてみてくださいね。

日本でもオンラインショップで購入可能

タイに住んでいない人、コロナでタイに行けないでも、KARMAKAMETは日本進出しており、オンラインで購入可能です。ご興味あれば一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

https://www.karmakametshop.co.jp/