タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで有名な日本の古本屋さん”KEY BOOKS”(キーブックス)

バンコク在住の方でしたら、一度は訪れた事があるかもしれませんが、ドジ子はシラチャへ引っ越してから初めて訪れた日本の古本屋さん”KEY BOOKS”をご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店はBTSプロンポン駅から徒歩5分ほどの場所にあり、フジスーパー1号店のある通りの右側にあります。

お店の雰囲気

店内入り口です。入り口の外に陳列された本は、1冊20バーツ(約70円)からなどのお得なセール品などが並んでいます。

店内に入るとこんな感じですw 入り口は買取等の本でごちゃごちゃしていますがw 店内は奥行きがあり、本がたくさん並んでいたので驚きました。

古本屋さんならではの埃っぽさやニオイはありますが、店内は想像以上に綺麗にされておりました。店員さんも日本語で話して下さるので、まるで日本の古本屋さんに居るかのような雰囲気でした。

1階にはお料理の本や小説など、多岐にわたるジャンルがあり、1階だけでも気になる本が多数ありました。

1階をキョロキョロしていると、2階がある事にも気がつきました!

2階は児童書などがメインでした。ここで終わりかな?と思ったら、なんと3階までありました!3階には、漫画や趣味本、エッセイなどもありました。ドジ子は3階がやや広々としており、お気に入りです。

1階のレジ横には色んなサイズの紙袋がありますので、手ぶらでも安心です。

お店の情報

店名KEY BOOKS
住所595/5 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号02 662 1512
営業時間9:00 – 21:00
Facebookhttps://www.facebook.com/keybooks.th/

最後に

バンコク在住時は、外から見ると小さな店舗で、日本人が入ると必ず買わなきゃいけない雰囲気なのかな?と勝手にビビって一度も入った事がなかったのですが、シラチャへ引っ越して移動時間がどうしても長くなり、読書しようと初めて訪れたらなんて素敵な場所♡と感動しました!w古本の独特なニオイはありますが、新品同様の本もあり、本の種類がとても豊富です。また20バーツから購入できる古本も多数あり、宝物を探す感覚で本を探すと、あっという間に時間が過ぎて行きました。今では、酔い止めを飲みながらバンコクまでの移動時間に読書するようになりました。飛行機の待ち時間などにもオススメです。紀伊国屋もありますが、バンコクで気軽に日本の本を楽しめる素敵な古本屋です。プロンポンへ行く機会がありましたら是非覗いてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。