タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

女子必見! 高品質・低価格なオーガニックショップ “Soap Opera”(ソープオペラ)

サワディーカー!

先日プロンポン周辺をお散歩していたところ、Soap Opera(ソープオペラ)というすごく素敵なオーガニックのお店を発見!

こちらのお店で販売されている製品はすべて自然素材から作られていて化学物質を一切使っていないとのこと。その証拠にお店のHPには「食べても大丈夫」という記載まで!

パッケージも無駄のないシンプルなデザインで、どんなお部屋にも馴染み、置いておくだけでもおしゃれ・・・。

何より魅力的なのはそのお値段。素材にこだわっているのに、ほとんどの製品が300baht以下で買えちゃうほど良心的な価格なのです。
今日はそんなソープオペラのご紹介をしたいと思います!

Soap Operaへの行き方


ソープオペラがあるのはスクンビットの大通りに面したところで、ソイ47とソイ49の間です。最寄りのBTSプロンポン駅から徒歩で8分くらいのところ。道も一本道なので行き方も簡単。

外観はこんな感じ

店内はこだわりの内装と商品が充実

あまり大きな店内ではないですが、商品が所狭しと並べられています。扱われている製品は石鹸やボディオイルやボディーローションなど、バスアイテムやボディーケア商品など。

大きな石鹸は必要な分だけカットして計り売りもしてもらえます。店内には、LUSHやサボンのように商品を試せるスペースも。これなら失敗の不安もなく、安心ですね。

商品の中では石鹸(100B)が一番種類が豊富で、いろ~んな香りがありました。香り自体はあまりキツくなく優しく香ります。王道の香りから、パンプキン、バナナ&チョコレート、パプリカなど変わり種も!好きな香りを探すのも楽しいですね。
珍しい固形石鹸のシャンプーやコンディショナーもあります。

ヘアオイルもありました。サラッとしたテクスチャーですが、髪につけると思ったよりもしっとり。スポイト式っていうのも衛生的で良いですよね。結構量も入ってて、お値段290Bです。コスパも良さそう!

わたしが良いなぁと思ったのはこちらのボディーローションバー。ボディーローションってその名の通り液体のものがほとんどなんですけど、こちらはなんと固形です。バームのような質感で肌の上で滑らせると、体温で溶けていくという画期的なアイテム。ちゃんと缶に入ってるので保存も安心(そして可愛い)。液漏れすることもないので、飛行機に乗ったり旅行に持っていくのにも便利だなぁと思いました!香りはラベンダー、バニラ、グリーンティー、シナモン、オレンジ、ローズ、レモングラスの7種類から選べます。


こちらのボディーローションバーを滑らせた後の肌がなんとも言えない艶が出て光沢が出て素敵だったのです。なのでアウトバスアイテムとしてだけではなくお出かけ前に使うのも良いかも。お値段も260bahtとお手頃です。

ナイトセラムやアイセラムもあります。こっくりしたオイルのテクスチャーです。量は少ないですが、一滴で十分潤いそうです。アロマキャンドルは蓋付き。キャンドルって一回火をつけると黒くなって見た目が悪くなるので蓋付きはポイント高いと思います。お値段240bahtです。

商品のそばにはこういった説明書のカードが付いてます。こういうちょっとした心遣いが嬉しい。プレゼントにあげたとしても使い方で困りませんよね。

そしてそして商品とは直接関係ないのですが、こちらのお店、ラッピングがめちゃくちゃ可愛い…!かなりオシャレにラッピングしてくれるのでプレゼントに超オススメです。これはもう女子は絶対好きですよね!
カードの「specially for 〇〇」の部分には相手のお名前を書けるようになっているので、さらに特別感が増します。

月に何回か石鹸やキャンドルが作れるワークショップも開催しているよう!ご興味ある方はホームページから申し込みができますので、チェックしてみてください。で

まとめ

質良し、見た目良し、コスパ良しの三拍子揃った素敵なオーガニックショップ、soap opera(ソープオペラ)いかがでしたか? 在住者の方の普段使いはもちろんのこと、お土産やギフトにもオススメです!お店もアクセスしやすい場所なので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

soap opera ホームページ