タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ最大規模のコンサート会場インパクトアリーナに安く行く方法!!

今回は、タイ最大規模のコンサート会場への安い行き方をお教えします!!

インパクトアリーナは、ノンタブリー県にある大型複合施設です。

あのブルーノマーズや東方神起もコンサートで訪れたとか、、、!?

このインパクトアリーナは、コンサート会場だけではなく大型ショッピングモールや大型展示会場としても使われており、タイ人の週末娯楽施設になっています。

しかし、このインパクトアリーナ実はバンコク中心部から車で1時間から1時間30分と結構遠いんです。

Asokからグラブで行くと、だいたい302THB 1000円ちょっと往復で2000円かかります、、

しかし、ある方法を使うと往復約250円で行けちゃうんです。

それが、、、、インパクトアリーナ専用のバン!!

[乗り方]

では早速乗り方のご紹介!

このバンはBTS モーチット駅もしくは、MRTチャトチャックパーク駅    から出ています。

MRTチャトチャックパーク駅からは、出口3

BTSモーチット駅からは出口4

から出て、出口のすぐ隣にある大きな駐車場に駐車しています。

特に待合室や看板は無いのでバスチケット販売員らしき人に”インパクト”と言えばバスが止まっている場所を教えてくれます。

こちらのバンでいきます。

大体こちらの停留所から45分くらいでインパクトに到着!!

帰りも行きに降ろされた場所と同じ場所から出発します。

インパクトアリーナ内にあるブーストという薬局の前です。

もしくは、インパクトアリーナエキシビジョンホール5-12ドアの前

[料金]

料金は一律35バーツ(約120円)

乗る前に運転手に渡します。

あとは出発するのを待つだけ!

タイ特有!時刻表は無いのでいつ出るかは分かりません。笑

[最後に]

ちなみにどんなバンが来るかはその時によって違います。

すごくボロいのが来るか新品でエアコン付きのバンが来るかはその時の運次第!

また、運行間隔もバラバラなのですが週末は大体10分に1本のペースで来ます!

そして結構お客さんもいるので2,3本逃します、、

時間に余裕を持って行く事をお勧めします。

ではまた!!