タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

侮るなかれ!タイの絶品コンビニスイーツ4選【セブンイレブン編】

進化し続けるタイのコンビニフード。
最近では、日本並みにクオリティーの高い商品も増えてきました。

その中でも、特におすすめしたいのがコンビニスイーツ。

日本では、手軽で美味しいコンビニスイーツが定着していますが、タイもここ数年で劇的に美味しくなっています!

今回は、タイのセブンイレブンで買える美味しいコンビニスイーツを4つピックアップしてご紹介します。

①プレミアムロールケーキ

日本の”コンビニスイーツブーム”の立役者、プレミアムロールケーキはタイでも大人気!

しっとりふわふわ、口当たりの軽いスポンジとなめらかなクリームの丁度いい甘さが口いっぱいに広がります。

探せばもっと美味しいロールケーキに出会えるかもしれませんが、同じ価格帯でこれを超えるケーキは無いと思います。

29バーツ(約100円)ですよ!

未食の方には、ぜひお試しして欲しいコンビニスイーツNo.1です。
ハマりますよ、間違いなく。

②もちシュークリーム

2018年夏に発売されるや否やタイ人に大ヒット!
発売当初は、売り切れるセブンイレブンも続出しました。

イメージは、日本のローソンで販売されている「もちぷよ」です。

もちもちの皮に絶妙な甘さのクリームがたっぷり詰まっていて、一度食べたらやみつきになります!

こちらも1個20バーツ(約70円)という破格のコスパです。

③フレッシュクリームパン

ふんわり柔らかなパンにフレッシュカスタードの詰まったスイーツパンです。
冷やして食べるパンなので、ケーキに近い感覚です。

薄皮生地なので、主役は完全にクリーム。
これで20バーツ(約70円)は、贅沢すぎます!

今イチオシのコンビニスイーツです。

④チョコレートラバケーキ

いわゆるフォンダンショコラです。
流れ出すチョコレートが溶岩に見えることから、ラバケーキ(溶岩ケーキ)とも呼ばれています。

この商品は、とにかく濃ゆい!
チョコレートを存分に楽しむことができます!

冷蔵庫から取り出してすぐは中が固めなので、少し常温で待ってから食べるのがおすすめ。
溶け出す濃厚チョコレートは、チョコ好きの方も満足できるはずです。

このクオリティーで25バーツ(約90円)は圧巻のひと言。

まとめ

コンビニスイーツの良いところは、店舗がとにかく多いので、手軽に購入できる点ですよね。

タイのセブンイレブンの店舗数は、あの広大なアメリカを上回っていますから(笑)。

全て手頃なお値段なので、コスパだけでいえば日本以上かもしれませんね。

今回紹介した4つの商品は、甘いものが苦手な私でもハマってしまうくらい食べやすいものばかりです。
海外のスイーツは、パンチの効きすぎているものが多いので、嬉しい限りです。

ぜひ一度、セブンイレブンのコンビニスイーツをお試しください!