タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクでコスパ最強の絶品お寿司”ゆう奈”

タイの屋台では、カニカマのお寿司やサーモンお寿司など、タイ人お好みのお寿司はよく見かけますが、日本で食べられる新鮮なお寿司は、日本の倍以上のお値段になるので、なかなか手が出せません。

そんな中、2014年のオープン当時から新鮮なお寿司を格安で提供されている和食居酒屋”ゆう奈”さん。タイ在住者からも大変評判の良いお店です。本日は、一度のみならず、何度でもリピートしてしまう絶品のお寿司ランチをご紹介致します。

お店へのアクセス

お店は、BTSナナ駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

BTSナナ駅3番出口から、アソーク方面へ向かって少し歩くと、

ソイ11/1が見えてきますので、ソイ11/1を左手に曲がると、

両サイドに飲食店などのお店がズラリと並んでおります。

そちらを100mほど歩いた先の右側に”ゆう奈”さんの看板が見えてきます。

Google map

店内の雰囲気

店内は、1階にカウンター席とソファー席、2階は掘りごたつ席です。

ゆう奈さんFacebookより引用

2階席の全体写真はブレてしまったので、

ゆう奈さんのFacebookから引用させて頂きました。

一度は食べて欲しい絶品天ぷらとお寿司セット

嬉しいことに、お得なランチは平日だけではなく、土日も提供されております。

ランチメニューには、お寿司だけでなく、お蕎麦やカレーうどん、

トンカツ定食や唐揚げ定食などもあります。

その他のランチメニューにもとても惹かれますが、

声を大にして言わせて下さい!!

天ぷらとお寿司セットは本当にオススメです!!!

絶大な人気を誇る天ぷらと寿司セットはこちらです!

えっ!?

これが??

と思ってしまわれた方はごめんなさい!!

ドジ子の写真映りが悪いだけですw

お寿司は中トロにイクラ、生エビにハマチまでありました!!

築地直送のネタは全てツヤツヤと輝いております!!改めて…日本って最高♡

どのお寿司も本当に美味しいという言葉以外見つからないのですが、

特に中トロは、口の中で一瞬で溶けてしまう程トロトロでした!

このランチがなんと380バーツ(約1,370円)で頂けます!!

*VAT7%、サービス税10%別途必要

豪華なお寿司だけではなく、天ぷらも衣はサクサク、中身はジューシーで、どれも本当に美味しく頂けました。普段こんな豪華なお寿司を食べないドジ子は、一つ一つのお料理を噛みしめるように頂きました!!

とにかく味もコスパも全て良しの100点はなまる豪華ランチでした!

ちなみに、同額で注文できる天ぷらとチラシ寿司セットも美味しそうでしたよ〜。

わさびが苦手な方は要注意!

全然気にならない方もいらっしゃるかと思いますが、ドジ子が1つだけ気になったのは、わさびの量が結構入っており、鼻にツーンときました!わさびが苦手な方はワサビ抜き、もしくは少しだけとお伝えするとより美味しく頂けると思います。

お店情報

住所:155/18-19 ground floor , Sukhumvit road soi11/1, (75.77 km)
Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間:7時~23時30分

電話番号:020672602

定休日:なし

クレジットカード:使用可能

Facebook:https://www.facebook.com/yunajp

まとめ

すでにタイ在住者には大人気の”ゆう奈”さん。

ドジ子も実際に食べてみて、本当に納得できました!

豪華で新鮮なお寿司が、この価格で食べる事が出来るのは、

ゆう奈さんの最大の魅力だと思います。

バンコクでお寿司が食べたくなったら、是非行かれてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。