タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

来年バンコクで流行る事間違いなし!? タイの新インスタ映えBAR!

皆さんこんにちは!Hina:)です。

最近は、タイも冬!?に突入し過ごしやすくなって来たなとタイ新人ながら  思っております。

さて、今回は最近出来たばかりの最新インスタ映えスポットSwing barをご紹介します。

こちらのバーはMRT Sam Yot駅を出て歩いて10分と駅からもアクセスしやすい位置にあります。

もちろん、こちらのバーへの目印は、Giant Swingです。

    Giant swingって…?

Giant Swing とは、King Rama1によって作られた宗教施設です。

こちらの建物は、Brahman祭りの際に町の男性達が高さ50ftに吊るされた金を手に入れるためのブランコとして使われていました。

しかし、安全性の面から怪我人や死人が相次ぎ今はこのように、ブランコの 枠組みだけが残っている状態です。

一見、日本の鳥居のようにも見えますよね…? 私も少し親近感が、、、

[店内]

さてさてGiant Swing から徒歩1分。本日のお目当て、Swing Barに到着です。

こちらは、Giant Swing の真後ろにあります。

こちらのバー、下の階はホステルになっているのでホステルフロントを抜けた先にある階段で最上階まで上がります。

ちなみにこちらのバー、エレベーターがありません(泣)

上まで頑張って登ります!!

各フロアごとに応援メッセージが、、、!!

着きました!!

運が良ければ夕日も、、??

ここから見えるGiant swingとライトアップされたお寺の景色は絶景です。

[メニュー]

さてメニューを見ていきましょう。

ドリンク
ビール🍻
フード

ドリンク、フードどれもとても充実していて美味しそう:)

すごく悩んだ結果、、、、

今回はこちらを注文!

左から

*Melon Soda 105THB

*Lemon Blossom 95THB

*Grapefruits Rose Squash 120THB

どれも色合いが鮮やかでとても可愛いですよね。

食事はこれ!!(左から時計回り)

*Rice with chicken and Garic 90THB

*Fried rice with black olive and pork 150THB (特におすすめ!!!)

*Shrimp fried rice 150THB

*French Fries Original 90THB

*Instant noodle with spicy seafood salad 160THB

どれもすごく美味しかったのですが、少し油っこすぎました。

でも、サラダのソースがかなり辛めなので、(タイ人も辛すぎ!!と言うほど笑)サラダと一緒に食べるとさっぱり食べられます。

[最後に]

いかがでしたでしょうか?来年のバンコク新インスタ映えバーになる事間違いなし!地元の大学生に大人気のお店です。

開店時間である17:00に行くと丁度夕日も見れて、             夜景も見れてオススメ✨

ちなみにこちらのバーは、最近出来たばかりですが開店前から皆良い席を狙って並んでいますので良い席をゲットしたい方はお早めに!

ここのお店の特徴は絶景景色をリーズナブルで美味しいご飯と共に楽しめる点です。

ぜひ皆さんもこちらの新名所に足を運んでみてください。

[お店情報]

住所:Rooftop ChingCha Hostel, 88/4-89 ,Siripong Road, Samranrat, Phra Nakorn, Bangkok 10200

Tel:063 231 2017

定休日:なし

営業時間:17:00~00:00

最寄り駅:MRT Sam Yot駅