タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【お勧めバンコクカフェ】Craft Cafe&Restaurant

BTSプラカノン 駅から徒歩5分くらいで辿り着く
女子会やひとりでまったり、またPC作業もできちゃうカフェ
Craft Cafe&Restaurant@プラカノン


最近お引越ししたばかりらしいです。
スクンビット通り沿い偶数区Soi44にあります。


外観はとにかく可愛さに目を奪われますが
店内に入ると内装もまた乙女心を鷲掴みます!


1階には各フロアの案内があります。
基本的には1階にはテーブルが置いてありますが
2階も少しのぞいてみました!!


レトロなお皿が飾られていたり


黄色に塗られた壁にもお皿が飾ってあったり


ちょっとした雑貨も販売してるみたいです。
背景の黄色の壁がまた映えますね!!


1階に戻ってきました。
こちらに写っているのはキッチンですね。
オープンタイプになっているのでお客さんが
チラッとの様子を覗いたりもできますよ。


こちらがドリンクメニューです。
文字も大きく表示してあるので読みやすい!


私はいつも通りにカフェラテを注文しました!
うっすらとハートのラテアートがかわいい。


ちなみにフードメニューは↑こちらです!
タイ料理、サンドイッチ、パスタ、ヘルシーボール、サラダなど
(イチジクのサラダがとても美味しそうでした)
(噂にはカオソーイがかなり美味しいとか?!)
種類は豊富なので選ぶのに迷ってしまうかもしれません。
ここでmyjuiceのコールドプレスジュースを見つけました!!
私は2、3ヶ月に1回のペースでファスティングしてるので
コールドプレスジュースをカフェで買えるのはうれしい。


ラテに飽きてきたので、
次は完熟イチジクのソーダー水を注文しました。
薄いピンク色のドリンクにステンレスの
ストローが差してありました!(エコ意識高め?)
酸味がかなり効いてて、さっぱり飲めますね。

プラカノン 駅から歩いてすぐのカフェに
ぜひ一度訪れてみてくださいね♡♡Craft Cafe & Restaurant
◉住所◉
1042 Soi Sukhumvit 44, Sukhumvit Road
Phra Khanong, Khlong Toei
Bangkok 10110
Thailand
◉電話番号◉
+66 2-059-2982
※店員さんは簡単な英語が話せるので安心です!
※メニュー表には日本語表記もあります!
◉営業時間◉
8:00〜21:00
◉Facebook HP◉
https://m.facebook.com/CraftClubBangkok/