タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャでお得なランチセットが楽しめる地中海レストラン”LE MARIN”(ル マリン)

シラチャ在住歴の長いお友達に、シラチャで雰囲気が良くて、アテンドなどにも利用できる隠れ家のようなお店と言えば”LE MARIN(ル マリン)”だよ!と教わり、行ってみると、シラチャとは思えないw優雅なひと時が味わえる素敵なお店でしたので早速ご紹介させてください。

お店へのアクセス

お店は、シラチャのアタラモール近くにあるCape Racha Hotel&Serviced Apartment Sriracha(ケープラチャ ホテル&サービスアパート)の1階にあります。以前ご紹介した”Café Kantary”の隣にあります。

店内の雰囲気

ホテルの正面入って左手に”LE MARIN(ル マリン)”の入り口が見えてきます。

カフェカンタリーと同じ系列なので、カンタリーのケーキも多く並んでいます。

店内は高い天井と大きな窓ガラスで、とても開放的で落ち着いた雰囲気です。

座席数も多いので、予約をしなくてもスムーズに入れました。

定期的に変わるランチメニュー

ランチセットのメニューは定期的に変わるそうです。初めて訪れたのは、2019年の11月でした。その頃は10月〜12月の3ヶ月間のメニューでした。

選べるランチセットメニュー

ランチセットは、下記のように選べました。

これだけのセットで310バーツ(約1,050円) 1バーツ=3.4円はお得すぎます♡

・パン
・前菜   (サラダ or スープ or ブルスケッタ)
・メイン  (Duck or Beef of Pasta)
・デザート(日替わりケーキ or アイスクリーム or フォンダンショコラ)
・ドリンク (コーヒー or 紅茶)
・プチデザート

初めに熱々のパンが届ので、2人でシェアして頂きます。焼き立てのパンは、外はカリッと芳ばしく、中はふわっと柔らかくてとても美味しかったです。

続いて前菜です。サラダとスープをそれぞれ注文しました。

スープはパンプキンスープ、サラダはシーザーサラダでした。

メインは2人とも同じDuckを注文しました。お肉は硬すぎず、ちょうど良い焼き加減でとても美味しく頂きました。

最後に日替わりのブルーベリーチーズケーキとお紅茶。そして一口サイズのお菓子が届きました。

お友達はフォンダンショコラを選んでいました。

2度目に訪れたのは2020年の2月でした。その時のメニューはこちらです。前菜とメインメニューが若干変わっていました!

前菜はフレンチドレッシングとチーズのサラダ。

もう一つはモッツァレラチーズ揚げです。とろ〜りと伸びるチーズはとても美味しかったです。ソースはイチゴジャムのような甘めのソースでした。

メインはお肉料理とお魚料理。お肉はとっても柔らかくて美味しかったです。

お魚料理は、中にホウレンソウがたっぷり入っており、お魚も柔らかくてバジルソースとの相性は抜群でした!見た目以上に食べ応えがありました。

この日も日替わりケーキとフォンダンショコラのデザートをチョイスしました。プチデザートが前回と違いイチゴタルトでした♡お洒落で可愛いデザートがこんなに食べられるなんて幸せすぎます♡

お店の詳細

店名LE MARIN
住所Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
TEL038-314-288
営業時間6:00-24:00
公式サイトhttps://www.caperacha.com/jp/le-marin-mediterranean-restaurant/

最後に

ランチセットがお得な”LE MARIN(ル マリン)”は、シラチャとは思えないサービスで、とても満足のできるお店です。スタッフは定期的にお水も注いでくれますし、食後のお皿もササッと取り替えてくれます。お洒落でお得なお店ですが、何故かお客さんが少ないので、穴場のようなレストランです。落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しみたい方にもオススメのお店です。ディナーは少しお値段が上がりますので、是非ランチで訪れてみて下さい!最後までお読み頂きありがとうございました。