タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャでコスパ最強の人気イタリアン”JOE&KODI CAFE”(ジョー&コディーカフェ)

コロナウイルスで世界中が大変な事になってますね(泣)1日でも早く終息する事を願うばかりです。気持ちが沈むコロナのニュースが多いですが、こんな時だからこそ素敵なお店の紹介をさせて下さい♡

お店へのアクセス

シラチャのイタリアンと言えば、以前にご紹介したLEVANZOが有名ですが、JOE&KODI CAFEは、リーズナブルだけど美味しくて、カジュアルなタイの雰囲気でイタリアンを提供している人気のお店です。シラチャの中心地(ロビンソン)からは少し離れているので、車かタクシー、ソンテウなどがオススメです。ソンテウはシラチャ市場から出ているそうですが、残念ながらドジ子はまだソンテウに挑戦したことがありません。トッコムと言う電化製品モールの側にある通り(ガオキロ通り)を車で10分ほど進むと、右手の方にお店があります。

お店の入り口です。初めて伺った時は、「えっっっ‼︎??イタリアンなのにエアコンなしの屋台なの‼︎??」と1人でショックを受けていましたが、エアコンの効いた店内も2箇所ありました!!

店内の雰囲気

見た目以上に、お店の敷地はとても広かったです。店内で食べられる1つ目の建物は、屋台席の並びにあるこちらの建物です。

小さな店内でしたが、とても可愛らしく、もちろん涼しくて快適でした。

カフェメニューや、ケーキの種類も豊富でした。

続いて2つ目の建物は、屋台席の奥にありました。外観の写真は何故かブレブレでしたので、店内の様子のみです(泣)1つ目の店内よりも広々としています。

ワインがズラリと並んでおり、お昼でも注文は可能でした。

お手洗いは店内の奥にあります。ベビーチェアもありますので、小さなお子様連れでも安心です。

豊富なメニュー

JOE&KODI CAFEのメニューは、英語表記の写真付きでとても見やすいです。

ピザの種類がとても豊富です。色々なピザを食べてみたい方は、Sサイズでハーフ&ハーフもオススメです!

サラダやお肉、お魚メニューもあります。

ドリンクメニューも種類が豊富でした。

全てがボリューミーなお料理!

早速注文したお料理が届きました!注文していない(サービス)のパンも届きました。

パンと同時にやってきたのは、ハニーマスタードのチキンアボカドサラダ(150B)

お値段の割に具材がたっぷり入ったサラダです。お皿の底が深く、見た目以上のボリュームです!

続いてシーフードのトマトパスタ(165B)。魚介類がたっぷり入った食べ応えのあるパスタです!ガーリックトーストも良い焼き加減で美味しかったです!

サラダをたくさん食べた後に、これでもかっ!と言うほどのサラダとポテトフライ付きで大きなステーキも登場♡(250B)。ボリュームの多さに思わず写真もブレてしまいました。(言い訳です)

ピザもハーフ&ハーフサイズで生ハムピザとマルゲリータを注文しました。(325B)

最後にタイティー(75B)とマンゴヨーグルトスムージー(80B)。見た目通り、とても甘いドリンクでした。

正直全てを食べきる事が出来ず、食べきれなかった分は、テイクアウトにしてもらいました。店員さんに伝えると、綺麗に容器に詰めてくれましたよ。

お店詳細

店名Joe & Kodi Cafe
住所314/41 Moo 6 Tambon Tungsukhla, Si Racha, Chon Buri 20230
TEL097-965-8565
営業時間8:00-21:30(水曜定休)
公式SNSFacebook

最後に

バンコクに比べるとイタリアンのお店が少ないシラチャですが、Joe & Kodi Cafeは、バンコクでもなかなか見かけないアットホームでコスパ最強なイタリアンかと思います。シラチャの中心地から少し離れていますが、ガッツリとイタリアンが食べたい時には是非訪れてみて下さい。また、サービスで最初に出てくるパンを全て食べてしまうと、注文したお料理がお腹いっぱいで食べられず、ドジ子は後悔しましたので、ほどほどがオススメです♡

最後までお読み頂きありがとうございました。