タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャのお洒落なケーキ屋さんでパスタランチ”Patisserie D’amour”(パティスリー ダムール)

シラチャのイオン近くにある外観が素敵なケーキ屋さん”Patisserie D’amour”。cafeかと思っていたら、お友達がケーキ屋さんだよと教えてくれたので早速行って来ました!

お店へのアクセス

お店は、シラチャのイオンモール駐車場入り口の正面から見て、左手奥にあります。(*イオンモールの建物とは別の建物です!)

お店の雰囲気

外観はこちらです。左側はMassage店です。

素敵なグリーンアーチをくぐった先にテラス席がありました!

広々としたテラス席です。

ラグジュアリーな噴水でテラス席が華やかに見えました。

頭部から葉っぱが生い茂ったユニークな花瓶も発見!

店内の入り口です。

ソファー席が3席とテーブル席2席の小さな店内でした。

店内奥から撮影するとこんな感じで奥行きがあります。

ソファー席のインテリアも可愛かったです。

メニュー

ケーキ屋さんと聞いていましたが、お食事メニューもありました。

ドリンクメニューも種類が豊富です。

ケーキはショーケースの中から選びます。パンケーキもありました。

こちらのケーキが一番美味しそうに見えましたが、予約済みとのことでした。残念。

エビのパスタ

ドジ子はSpaghetti Shrimp 119バーツ(約430円)を注文しました。

量はやや少なめでした。パンはガーリックのほのかな風味がしました。もう少しカリカリに焼いたパンが好みでしたが、エビをパンの上にのせて頂きました。よく見ると、唐辛子とニンニクもたっぷり入っており、ペペロンチーノのような辛めのパスタでした、エビはぷりぷりで美味しかったですが、パスタはやっぱりイタリアンレストランで食べたほうが美味しいなと思いました。

パスタと一緒に注文したPeach tea 50バーツ(約180円)

ドジ子の中では日本のLi●tonのpeach teaをイメージして注文してしまい、実際はタイによくある苦めの紅茶にほんのりとピーチの香りがするteaでした…泣

辛めのパスタにはちょうど良かったのですがHotを頼んだらもっと美味しく味わえたかな〜と後で後悔しました。ですが、お会計は表示価格の料金のみで、合計169バーツ(約600円)でした♡

お店の情報

お店名Patisserie d’amour
TEL061 478 4298
営業時間6:00-19:00(月曜日のみ定休日)
Facebookhttps://www.facebook.com/Inspirebyda/

最後に

ケーキ屋さんと聞いていましたが、軽食もあるのでランチとしても楽しめるカフェのようなお店です!12時前に行きましたが、店内は誰もおらず、ゆっくりと過ごせる穴場のような場所です。綺麗な場所なのに何だか勿体無いな〜と思いました。次回はハンバーガーやケーキを食べに行ってみようと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました。