タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで大繁盛!!コスパ最強の日本料理”酒の店”

シラチャにオープンして以来、あっという間に人気店となった”酒の店”。バンコクに本店を構える老舗の日本料理店です。先日お友達とシラチャ店へ行ってみると、何度でも通いたくなる素敵なお店でしたので、是非ご紹介させて下さい♡

お店への行き方

お店は、以前ご紹介した台湾小吃のある通り(シラチャナコン1)沿いにあります。台湾小吃からアタラモール向けに真っ直ぐ歩き進めると、十字路があり、左角にサラダハウスというレストランが見えてきます。サラダハウスよりもさらに1分ほど歩き進めると、道路右手に”酒の店”という看板が見えてきます。ロビンソンからも徒歩5分ほどで到着します。

マッサージ屋さんや飲食街が連なる場所にお店はありますが、日中と夜では通りの雰囲気がガラリと変わりましたw夕方に訪れたので、その時はまだ閑散としていましたが、ドジ子達が帰る頃には、他のお店のセクシーなお姉さん達が男性客を勧誘しておりましたw(こちらのお店には、お店前で勧誘しているお姉さんはおりませんのでご安心ください!)

お店の雰囲気

お店は17時半からのオープンで、ドジ子達は5分前位に到着しましたが、若干強引に入れていただきました(汗)店内は家具もこだわったお洒落なお店です。1階は禁煙席でした。

1階にはお寿司屋さんのようなカウンター席もありました。日本のテレビ番組も流れています。

2階はソファー席もある喫煙フロアでした。奥へ進むと大人数で座れるスペースもあり、2階席も広々とした素敵なスペースでした。

2階フロアでランチ営業する為に、2階直通の階段を設けたそうですが、大繁盛で夜の仕込みが追いつかず、ランチ営業は出来ない状況だそうです!!恐るべし人気のお店です!

こだわりのメニュー

メニューは定期的に変わるそうで、ドジ子が訪れた時は下記のメニューでした。

早速気になるお料理を注文!

その前に先ずはみんなで乾杯〜!!酎ハイ。(各130バーツ)3杯以上飲む方は酒呑み会員に加入した方がお得でしたが、今回は飲むより食べるのグルメ会なのでw単品でオーダーしました。

わさび塩キャベツ。(60バーツ)わさびも効いていてお酒が進む一品です♡

届いた瞬間に全員が”うわぁ〜♡”と歓声をあげた鶏レバパテ。(120バーツ)

濃厚なレバーパテでイタリアン気分も味わえましたw

続いてチキンカレーとナン。(160バーツ)

そこまで辛くないチキンカレーはとても食べやすい一品でした。

焼ナスみぞれ。(各40バーツ)お出汁の効いた茄子は、身体に染みる優しいお味でした。

万願寺とうがらし。(20バーツ)ピリ辛でしたが、お酒のつまみにはぴったりでした!

小エビのかき揚げ。(各80バーツ)かき揚げはタレと塩を注文しました。他のお料理もたくさん楽しみたい欲張りグルメン(グルメ会のメンバー)のドジ子達は、かき揚げをそれぞれ4等分にして頂きました。

続いて手羽先。(各25バーツ)欲張りドジ子はもう1つ食べられる量でしたw

オーナーおすすめの和牛すき焼き串。(120バーツ)

食べ方は卵を溶いて、そこに和牛を浸すのが美味しい食べ方だよとオーナーさんに教えていただきました!

和牛すき焼きはお肉も柔らかくて本当に美味しいー♡卵は高級卵を使用しているそうで、そのままでも飲めるよ!と教えて頂きました!飲める美容ドリンク(卵)で翌日はお肌ツルツル〜という実感は残念ながらありませんでしたが、とても美味しく頂きました♡

鯖ご飯120バーツ。1人前を4人でシェア。2口分くらいでしたが、もう絶品♡お腹いっぱいでしたが、ペロリと食べちゃいました。ちなみに、こちらのサバご飯は、バンコクで人気の一品だそうです。

鯖ご飯は、〆ご飯としてだけではなく、ランチでも食べたい一品でした!

1番の人気メニュー

一番売れているメニューはなんですか⁉︎と訊ねると、ダントツ人気NO1はアスパラ豚巻き(各20バーツ)だとおっしゃっておりました!

もうお料理とは思えない、芸術品のような美しいアスパラ巻き。どのお料理も本当に美味しいのですが、1本では物足りないくらい美味しかったです♡

女性には嬉しすぎる豪華なデザート

なんと!オーナーさんは、バンコク本店だけでなく、シラチャで安くて人気のシラチャ寿司のオーナーさんでもあり、こちらのお店は息子さんが経営されているそうです。そして趣味という域を越えていましたが、スイーツ作りもされており、次から次へとスイーツが運ばれてきました♡しかも全てサービスです♡

まずはわらび餅。もう柔らかすぎてびっくり!ご飯をガッツリ食べたはずですが、デザートは全員が別腹でしたw

続いて水信玄餅、口の中でプルンと溶けてなくなりましたw黒蜜をたっぷりかけて頂きました!

ところてん。もう本格的すぎてびっくり!ドジ子は失礼ながらも何度も「本当に手作りですか⁉︎サービスでいんですか⁉︎」と聞いてしまいましたw ツルルントロトロ〜でデザートだけでも来る価値は十分あります!というより、和菓子cafeでもオープンしてくれないのかしら!?

最後にはお持ち帰り用のいちご大福まで頂きました♡こんなにVIPサービスをして頂き、帰り際に「サービスチャージが40%です!」なんてオチがないのか本気で心配になりましたw

気になるお会計

こちらからお願いせずとも中間会計を出して頂けますので、安心してお食事を楽しめましたwお会計は合計2,145バーツ(約7,700円)でした!4人で伺ったので、1人約500バーツです! あれだけデザートやドリンク(実は梅酒も頂きました♡)をサービスして下さったのに、何と!サービスチャージは0円でした!!!こんなに至れり尽くせりでドジ子達の心を鷲掴みにした”酒の店”。リピート間違いなしです♡♡

お店詳細

店名酒の店 シラチャ店
住所104 Sriracha Nakorn Rd, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号081-613-8521
営業時間17:30~24:00
HPhttps://sake-no-mise-sriracha.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

最後に

シラチャ在住の日本人男性に大人気のお店”酒の店”は、男性客だけでなく、女性客にも本当にオススメしたい場所です。ドジ子達は平日に伺いましたが、19時頃になると日本人のおじさま方が続々と入って来ました。お一人様でカウンター席にいらっしゃる方も見かけましたので、お一人様でも気軽に入れるお店です。オープンしてからわずか2ヶ月ほどで、お昼も営業できない程大繁盛のお店に出会えたドジ子はラッキーだったのかもしれません。ランチ営業してくれるともっと通いやすくなるのになー♡ いつか期待しております!w

最後までお読み頂きありがとうございました。