タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイのファミレス⁉︎手頃な価格で愛されている”S&P Thai Restaurant & Bakery”#シラチャロビンソン店

タイ全土にチェーン店として展開し、手頃な価格で親しまれている

”S&P Thai Restaurant & Bakery” (S&P タイレストラン&ベーカリー)

ロビンソンシラチャ店へ行ってきましたのでご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店は、ロビンソン内で、以前ご紹介したBake a wishシラチャ店

と同じフロアにあります。

系列店では、S&Pグランドシーサイドの方が、

海が一望できる素敵な雰囲気のお店ですが、シラチャの中心地でサクッと

お食事をされたい方にはロビンソン内にあるこちらをお勧めいたします。

お店の雰囲気

お昼前に伺いましたので、お客さんが少なくスムーズに入れました。

ゆっくり過ごせそうな綺麗な店内ですが、休日は家族連れで賑わっています。

レジカウンターも広々としており、ドリンクメニューも見やすかったです。

店内入り口には美味しそうなパイやお菓子が並んでおります。

カラフルなホールケーキも多く並んでおります。

一度は思う存分食べてみたいのですが、カロリーがすごく気になりますw

メニュー

早速メニューを見てみると、種類が豊富でとても悩みましたw

まずはライス系にすべきか、ヌードル系にしようか…。

しばらくメニュー表とにらめっこですw

タイ料理だけでなく、日本食メニューもありました!

ドリンクメニューも充実しております!

タイの定番料理カオソーイを実食♡

注文後、しばらくするとドリンクが到着しました!

ベリースカッシュ 88バーツ(約320円)

ベリーは凍っておりましたがw

ミントとライム入りで、ほのかに甘く、スカッと爽やかな味です。

そして結構なボリュームでした。

続いて、悩みに悩んで選んだカオソーイ!

カオソーイはタイ北部の名物料理でタイ風カレーヌードルです♡

カオソーイ155バーツ(約560円)

お水も一緒に持ってきてくれました。

店員さんがとても親切に、薬味は全部入れて、右側のタレは辛いから、

辛いのが苦手なら少しだけ入れてねと説明してくれました。

タレは少しだけにして、あとの具材は全てスープの中に入れました。

すると、店員さんが”こうやってかき混ぜるんだよ!!”

と側で実践して下さいましたw

かき混ぜる前の綺麗な写真を撮りたかったのですが、

なぜか、ドジ子が食べ始めるまでずっと側で見守って下さった店員さんw

手付きがおぼつかなかったのかしらw

タレは少しだけにしましたが、結構辛かったですw

大きなチキンも入っており、お昼からガッツリと頂きました!

麺は、平打ちの麺とカリッと揚げた麺の2種類が楽しめて、

ココナッツ風味のカレーとの相性もバッチリです!

やっぱりカオソーイは癖になる味です♡

お会計

・カオソーイ 155バーツ

・ベリースカッシュ 88バーツ

・サービスチャージ 24バーツ

合計:267バーツ(約960円)

1バーツ=3.6円 2019年11月現在

お店情報

お店名S&P Restaurant & Bakery Robinson Sriracha
TEL(+66) 0814101229
HPhttps://snpfood.com/en/home

まとめ

屋台だと、もっと格安でカオソーイが頂けますが、

綺麗で涼しくて、お子様連れにも便利なショッピングセンター内で

美味しく頂くにはお勧めの場所です!

店員さんの対応もとても丁寧で、気持ちが良かったです。

また行きたいなと思いました!

最後までお読み下さりありがとうございました。