タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで月曜日限定♡美味しすぎるお豆腐屋さんの厚揚げ&豆乳”トーフー・アロイジャン”

シラチャには、月曜日のみ営業の”お豆腐屋さん”があります。

美味しいから毎日でも営業してくれたら良いのに…♡

と思っていますが、なぜか月曜日のみで、それ以外は他の屋台になっています。

間借りスタイルのようなお豆腐屋さんですが、

とても人気のある素敵なお店ですので、是非ご紹介させてください。

お店へのアクセス

お店は、アタラモールからパヤタイシラチャ病院へ向かう方向に歩いていると、

屋台が密集した場所にあります。その中の一つの屋台がお豆腐屋さんです。

屋台街のお隣は小さなコンビニのようなお店もあります。

お店のFacebookはこちらです。

自家製豆腐のHOMEMADE豆腐

こちらのお店のお豆腐は、化学物質を含まない有機農業で栽培された大豆を使用し、添加物や小麦粉などを一切使用しない100%本物の豆腐です。お店の看板にもオーガニックフードと記載しておりました。

オーナーから頂いた写真

メニューはまさかの2つのみ⁉︎

メニューはなんと、厚揚げ豆腐と豆乳のみです!

しかも、とても人気のあるお店なので、午後にはほぼ売り切れており、

朝から行っても予約客のみで、買えない日もあります!!

まさに知る人ぞ知る幻のお豆腐屋さんなんです♡

名物の厚揚げ豆腐

厚揚げは、その場で焼き上げているので、温かいままで持ち帰れます。

また、カットもしてくれるので、その場で食べる事も可能ですが、

イートインスペースは残念ながらありませんw

私はカットなしでお持ち帰りしております。

衣はサクサクしておりますが、お豆腐の柔らかい食感もしっかりと味わえます。

もっちりというよりは、やや硬めに揚げている印象です。

お酒のお供にも最高の一品ですよ♡

厚揚げのお値段は1丁30バーツ(約108円)です。

2019年11月現在 1バーツ3.6円

オーナーから頂いた写真

美味しそうなこちらのソースも別容器で販売されておりました。

Facebookから引用

予約必須の豆乳

初めてこちらのお店へお伺いしたのは午前中でしたが、豆乳は予約者のみと

お断りされてしまいました。ただ、お友達からお裾分けを頂き、

美味しさを知っていたので、もちろん次回の予約をしました。

手に入れた豆乳はこちらです!

豆乳は1本15バーツ(約55円)です。

1週間後の予定が組めない方へ必見!

こちらのお店は素敵なご夫婦で経営されているお店です。

来週は来れるか分からないと伝えると、LINEを交換して下さいました!

予約だけのためにお店へ行くのはどうかな…と思われた方は、

事前にお店へお電話をしてみて下さい。

お店の連絡先はTEL:081 639 3257です。

ただ、直近の連絡だと難しい場合もあるそうです。

予定が分かり次第、お早めにご予約した方が確実です♡

まとめ

ほぼ予約客だけで完売してしまう大人気の”トーフー・アロイジャン”さん

小さなお店ですが、手作りお豆腐と豆乳はとっても美味しいので、

是非機会があれば、買いに行かれてみて下さい♡

最後までお読み頂きありがとうございました。