タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

今週の日曜日まで!!タイのRed Cross charity event って?

現在、Lumpini 公園でRed Cross 主催のチャリティーイベントが行われています!

その名も ”Annual Red Cross fair”

こちらのイベントは、11月15日から11月24日までの期間限定

チャリティーイベントです。

このイベントなんと、200組以上の団体が参加するとても1年1度の大規模な イベントです。

[敷地内]

私が訪れた時間は7時だったので混み具合はピークだったかもしれませんが、駅から多くの人で賑わいを見せていました。

入場する前にかる〜〜い荷物検査が行われます。

そして中に入ると、たくさんの屋台と人で日本の夏祭りのような雰囲気。

一応はマップはありますが、広すぎて自分がどこにいるのかすぐ分からなくなってしまうのでとりあえず、歩きます。

道沿いにたくさんの屋台と人!!

中には、各企業のプロモーション・洋服屋・食べ物屋・ゲーム屋など様々な屋台が軒を連ねています。

Green tea タピオカ THB30

ルーチンヌア(牛肉の串焼き)THB10
イカの卵?キャベツと一緒に頂きます。THB60
カノムクロッ(手前の緑のお菓子) THB20 (もちもちな食感で抹茶味)
スポーツ中継

中ではスポーツ中継や、

小さい遊園地 THB40

小さな観覧車、ジェットコースターなどの小さな遊園地があったり、

ゲームコーナー(射的)THB20

輪投げや射的などのゲームコーナーもありました。

ルンピニ公園は本当に広くて、屋台の数も尋常じゃありません。

そして、もちろんあらゆる所でチャリティーに参加する事が出来ます!

子供から大人まで楽しめるバンコクの一大イベントでした。

こちらのイベントは期間限定で24日の日曜日までなので、お時間ある方は

お早めに!!!

[イベント詳細]

期間:11月15日ー24日 

時間:10:30am-22:00pm

場所:Lumpini park ルンピニ公園

    MRT Lumpini park 出口3 から徒歩3分

Website:https://english.redcross.or.th/news/information/1763