タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャでデリバリーも可能なタイ料理”Style Gour”#イオン付近

タイのシラチャには、ロビンソンというショッピングモールの他に、日本でお馴染みのイオンモールがあります。今回はイオンモール付近にあるタイ料理の”Style Gour”さんをご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店は、イオンモール向かいにある通りの裏手にあります。

イオンから徒歩3分ほどで到着します。

Google Map

お店の雰囲気

ドジ子は初めてこのお店を見たときに、

オムライスなどの洋食屋さんなのかなと勝手に思っていました。

女性1人でも安心して入れそうな、カフェらしい雰囲気のお店です。

店内は清潔感があり、とても広々としております。

それよりも漢字で書かれた日本語も気になりましたw

11時頃に伺ったので、お客さんはまだ誰も来ておりませんでしたが、

ドジ子の為に可愛らしいライトまで付けてくれました。

日本語表記もあるメニュー

メニューは嬉しいことに、日本語表記もありました。

写真もたくさんあり、とても見やすいメニューです。

デリバリーも出来るよ!と、デリバリーのメニュー表も頂きました。

お子様連れのご家族には嬉しいサービスですね!

メニューには少し面白い日本語表記がありました。

例えば、”豚肉または鶏肉醤油味幅広い焼きそば”

なんとなく分かるのですが、ドジ子は無難に

”エビ、イカまたは海鮮醤油焼きそば”と書かれたお料理を注文しました。

これ、エビとイカの両方が入った焼きそばなんだと勘違いしておりましたが、

エビかイカのどちらかだったようですw そしてなぜかイカになっていましたw

頑張って日本語表記にしてくれた感が伝えわる、微笑ましいメニュー表です。

タイ風の焼きそば

早速イカ焼きそばが到着しました!

ドジ子は、BBQなどで食べる焼きそばを勝手にイメージしておりましたが、

麺は、センヤイと呼ばれている米粉から作られた太麺のライスヌードルでした。

想像していた焼きそばとはちょっと違いましたが、

センヤイは、とてもモチモチとした食感で、

ドジ子の好きな麺なので嬉しかったです。

見た目では、そんなにボリュームがあるように見えなかったのですが、

センヤイはとても腹持ちがよく、

すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

濃厚なマンゴスムージー

せっかくなので、マンゴースムージーも注文しました。

お料理よりも先にスムージーが到着しました。

とても濃厚で、マンゴーをそのまま飲んでいるようなスムージーは絶品でした!

実は、スムージーが美味しくて、お料理が届く前に一気飲みしたのが、

後半お腹いっぱいになった原因かもしれません…。

お会計

お会計は合計170バーツ(約610円)

1バーツ=3.6円 2019年11月現在

  • マンゴスムージー 90バーツ
  • イカ焼そば    80バーツ

なんと!お料理よりもドリンクの方が高かったですw

屋台に比べると高いタイ料理かもしれませんが、

エアコンの効いた素敵な店内で、

あのボリュームを考えると、とてもお得なお店だなと思います。

お店情報

お店Style Gour
TEL087 143 4246
営業時間AM10:30〜PM10:00
Facebookhttps://www.facebook.com/Style-Gour-Restaurant-729868023785118/

まとめ

お昼頃になると、日本人が数名いらっしゃったので、

シラチャの日本人に人気のタイ料理屋さんなのかもしれません。

帰り道にもテラス席のような場所もありました!

一歩、奥道へ進むだけで素敵なお店があるシラチャ。

まだまだ良いお店がありそうです♡

最後までお読み頂きありがとうございました。