タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクからたった3時間で行ける完全プライベートな島とは!?

タイと言えば、美しい海と自然に囲まれた島が何と言っても魅力的ですよね??

現在タイの島のほとんどは観光地化されて滞在しやすいようになってます。

私も幾つか訪れましたが豪華なホテル、お食事で至れり尽せり😊❤️です。

ですが中にはタイのそのままの自然の島を体感したい!

人があまりいない島に行きたい!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな方々の為にバンコクからたった3時間で行ける

手つかずの自然が残された島をご紹介します。

その名も、、koh sichang です!

こちらの島はなんとバンコクから3時間と日帰りでも訪れる事のできる島です。

では早速アクセスから!

[アクセス]

今回はバスとフェリーを乗り継いで向かいます:)

もちろん旅の始まりはエカマイバスターミナル

こちらのバスターミナルでエカマイから

”Si Racha (シラーチャー)”まで向かいます。

Si Ratchaからkoh sichang 行きのフェリーが出ています。

(koh sichang まで行きたいと言えばそこまでの料金を教えてくれます)

今回は7:00のエカマイ発に乗車 
price32と書いてありますがそれは席番号です。

こちらがバスのチケット。お値段はTHB99でした。

バスは、6:00から1時間ごとに出ていて、人数が集まり次第出発というタイらしい時刻表です。

エカマイから約1時間30分

Si racha 正確には、シ-ラチャ-ロビンソン前に着きます。

ここはバスターミナルなどはなく本当に普通の道です笑

道路の反対側に“ロビンソン”というショッピングセンターが見えれば正解です。

(乗り過ごさない為にも予めバスの運転手さんに言っておく事をオススメします。

ちなみに私はバスの中で爆睡していたのですが、予め行き先を伝えておいたのでロビンソンの前で起こしてくれました笑)

バスを降りると、たくさんのトゥクトゥク、バイクタクシーが待ち構えています。

少し遠いのでここでタクシーに乗る事をお勧めします。

タクシーはフェリー乗り場の目の前で降ろしてくれるのでここでkoh sichang 行きのチケットを買ってフェリーを待ちます。

こちらが今回乗船したフェリー
左の時刻表は、Koh Sichang→Si racha
右はSi racha →Koh Sichang

ちなみにフェリーは、片道THB50(約200円弱)です。

朝の8:00から1〜2時間に1本間隔で運行しています。

フェリーはタイ人でいっぱい。

そして、フェリーで揺られる事45分

Koh sichang に到着!!です。

フェリーは2つの島に停泊しますが、

最初の島はkoh sichang ではないので注意して下さい!

Koh Sichangの目印はこちらの日本風の灯台です。

[島内]

さてフェリーを降りるとこれまたたくさんのトゥクトゥクがお出迎えしてくれます。

早速トゥクトゥクに乗って今回の旅のメインである

THAMPANG BEACH タンパンビーチ” に向かいます。

ちなみにこちらの島のトゥクトゥクは時間を伝えるとその時間に迎えに来てくれて料金は往復代金になります。THB200(少し高いかもしれません)

トゥクトゥクで約10分するとお目あてのタンパンビーチに!!

遠くからでも海が透明で透き通って見えます。

観光客も2,3組程度で正に完全プライベートビーチ;)

ビーチの周りには2,3件小さなお土産屋さんと、売店があります。

また、ビーチの前には2,3軒レストランも。

ここからは完全なリラックスタイム。

日焼けするも良し!海で泳ぐのも良し!本を読むのも良し!

邪魔するものは何もありません。

またここのビーチは本当に人が少なく完全な手付かずの自然が残されている為、海に少し入っただけで、色んな魚を見る事が出来ます。

ちなみに私は小さなタコも見る事が出来ました!!!

サンセット

[注意ポイント!!]

・ビーチにはコンビニが無いので食費を安くしたい、タイ料理が苦手な方はフェリー乗り場近くのセブンイレブンで調達する事!

・トイレにはトイレットペーパーが無いので持参する事!

・トイレもシャワーもかなりワイルドなので覚悟する事!

フェリーとバスの最終時間をしっかり確認しておく事!

(フェリーは19:00が最終でバスの最終便は20:00)

フェリーは1時間を見積もって、遅くても18:00発が最終!

[最後に]

ここはバンコク から約3時間の距離にありながら完全プライベートなビーチが楽しめる島です。

あんまり人が行かない所に行きたい・大自然を体感したいという方には

ぜひ行って頂きたい島です。

今回私は、1つのビーチにしか行きませんでしたが、この島にはいくつか大自然を体感できるスポットがあるみたいなので、島の地図を載せておきます。

ぜひ、色んな所に行ってみてくださいネ!