タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

デリバリーも可能な濃厚魚介つけ麺で人気の”つけ麺城”@シラチャ

コロナウイルスが猛威を振るい、まだまだ油断できない状況ですね。緊急事態宣言が出されたタイでは、テイクアウトやデリバリーを行う飲食店も増えてきたそうです。全世界で非日常の生活が強いられていますが、今後はコロナが終息したら行ってみたい!と思えるようなタイのお店を紹介していけたらと思っています。本日ご紹介したいお店は、濃厚魚介つけ麺の”つけ麺城”です。つけ麺城は、シラチャでオープン後にエカマイへ進出したつけ麺の人気店です。

お店へのアクセス

お店はシラチャのロビンソンから徒歩3分ほどの場所にあり、日本食品のお店と同じ通りにあります。

ドジ子が初めて伺った時は、11:30オープンとは知らずに11:00過ぎに伺いましたが、嫌な顔もせずに店内へ入れて下さいました。

バンコクエカマイ店

エカマイ店はBTSエカマイ駅2番出口の登りエスカレーターの目の場所にあります。

店内の様子

店内は天井も高く、開放的で清潔な店内で落ち着きます。

まるで日本のラーメン屋さんのように漫画がずらりと並んでいます。

日本のテレビも放映されています。ベビーチェアもありましたので、お子様連れでも入りやすいと思います。

また、タイではおしぼりの出ないお店が多いのですが、つけ麺城は日本同様のおしぼりも出してくれます。有り難や〜♪

つけ麺城のメニュー

つけ麺城の人気メニューはやっぱり濃厚魚介つけ麺です。

ラーメンもあります。

外食が出来ない今だからこそ嬉しいデリバリーサービスも行なっております!

Facebookより引用
Facebookより引用

定番の濃厚魚介つけ麺

ドジ子は毎回Mサイズのつけ麺を注文しています。

濃厚魚介つけ麺 250バーツ(850円) 1B=3.4円 2020年3月現在

麺はうどんのような太麺でコシがあり、モチモチしておりとても美味しいです!スープは魚粉もたっぷりと入った濃厚なスープです。チャーシューも柔らかく、半熟卵やメンマも、極太麺と濃厚スープを上手くまとめてくれてる役割を果たしています!!w

ミニラーメン&チャーハンセット

続いてドジ子のお気に入りメニュー。安定のつけ麺ばかりを注文しておりましたが、少し時間のない日に「一番早く出来るのメニューは何ですか?」と店員さんへ尋ねると、ミニラーメンセットは早く出来ますよ〜と教えて頂き注文してみました。

ミニラーメン&チャーハンセット 250バーツ(850円)

つけ麺Mサイズと同じ金額で、こんなにたくさん届きましたw

お得感満載のこちらのメニューのおかげで、とんこつラーメンもお気に入りになりましたw ラーメンは細麺で少し硬めに茹でておりますが、とても美味しいです。炒飯は見た目以上にボリュームがあり、ドジ子には半分の量で充分でした。

エカマイ店へ行った時には出されませんでしたが、シラチャ店ではお茶も無料で頂きました。シラチャ店にいるタイ人の店員さん達はとても愛想が良く「美味しいですか〜?」などと声もかけてくれてとてもフレンドリーです。ドジ子は個人的にエカマイ店よりもシラチャ店の方が好きです♡

お店情報

店名つけ麺城
住所39 Sriracha Nakhon 4 Road, Sriracha, Si Racha District, Chon Buri 20110
TEL+66 33 671 917
営業時間月〜金 11:30-24:00
土〜日 11:30-23:00
公式サイトhttps://www.facebook.com/tsukemenjo/

まとめ

現在はコロナの影響で外出自粛となり、なかなか店舗へ足を運べないですが、1日でも早くコロナが終息し、1人でも多くの方が行きたい場所・楽しみな場所が増える事を願っています。最後までお読み頂きありがとうございました。