タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

プラカノンの「うま食堂」が美味すぎてありがたや!みんなデリバリーしよう!

うま食堂で注文した鯖定食と秋刀魚定食

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、皆さんいかがお過ごしですか?

筆者はと言うと、ひたすら家に引きこもってパソコン作業、たまに家で腕立て伏せなどの運動を行うだけの退屈な日常を過ごしています。

いやー、まさかコロナウイルスがここまで拡大するなんて思いもしませんでした。

ハッキリ言って、結構な精神的ダメージをくらっています。

そうは言っても、こんな状況でも何か楽しいことを見つけて乗り越えていかなければいけません。

ということで、せっかくならデリバリーが盛んなバンコクで、美味しい日本食でも食べてブロギーでレポしていこうと思った次第です。

今の筆者には、「食」くらいしか楽しみがないんです…

というわけで、今回注文したデリバリーは、プラカノンの超有名食堂の「うま食堂@8JGHtNZE8BoGXOT」さん。

最近ツイッターを始められたみたいで、ツイッターでデリバリーできるメニューの写真を掲載したり、注文時の連絡先を公開してくれています。

早速、筆者も注文してみました。

うま食堂さんの詳細についてはコチラ
うま食堂をご存知ない方は、どうぞ下記のブログ記事をご覧になって下さい。
>>>まさに日本の大衆食堂!プラカノンにある【うま食堂】へ行ってきた!

うま食堂は筆者の大のお気に入り。応援の意味を込めて、早速注文。

GET FOODを利用して注文

で、うま食堂さんに連絡してみたところ、筆者が住むBTSオンヌット周辺への配達には、Getフードのアプリケーションを介してであれば配達できるとのこと。

GET แอพเรียกรถ ส่งของ ส่งอาหาร

GET แอพเรียกรถ ส่งของ ส่งอาหาร

VELOX DIGITAL COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

てなわけで、早速ダウンロード。

Getフード内にて「UMA」と検索をかけると、うま食堂さんのメニューが表示されます。

GETフードのうま食堂の検索画面

アプリで注文できるメニューを眺めます。

GETフードのうま食堂の検索画面メニュー画面

秋刀魚定食や野菜炒め定食、アジフライ定食など、日本食が恋しい人にはマストなメニューが並んでいますね。

ちなみに、現在は火を通したメニューのみを配達可能としているため、店舗で注文できていた寿司などは配達を控えているそうです。

秋刀魚定食とアジ定食を注文!味噌汁も付いてありがたや!

筆者は今回。秋刀魚定食とアジ定食を注文しました。

いつも、うま食堂で食べている時と同様、味噌汁やキムチ、野菜も付いています。

ただ、味噌汁や野菜など、全てのおかずはビニール袋に入っているだけで、個別にプレートは付いていません

食器を持っていない人は、味噌汁用のプレートを用意しておきましょう。セブンイレブン等のコンビニで購入できます。

やっぱり「うま食堂は美味い!」

秋刀魚定食は170バーツ、鯖定食は180バーツでした。

加えて、Getフードの配送料金が30バーツ。

計380バーツ。

兎にも角にも美味しかったです。

うま食堂はそこまで高くない上に、定食のボリュームがたっぷりだから大好きなんですよね。

しかも、メニューも多いです。こんな状況下で、日本食に飢えている筆者としては本当にありがたい。

是非、また注文しようと思います。

日本食をデリバリーしようと検討している皆さんも、うま食堂で注文してはいかがでしょうか?