タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ人に大人気!庭付きのオーガニックレストラン”yoyakkinpak (ヨーヤックキンパック)”@バンコク オンヌット

近年タイ人の間でもヘルシー志向や健康を意識した方が増え、オーガニックレストランや無農薬野菜などが注目されるようになりました。バンコクでも日本人向けのオーガニックレストランはいくつかありますが、本日はタイ人の多いオーガニックレストランのご紹介です。

お店への行き方

お店はBTSオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあり、オンヌット駅2番出口を出て、テスコロータス駐車場側にあるソイ50の通り沿いにあります。テスコの側にバイタクも待機しておりますが、歩いても行ける距離です。

ソイ50には、日本人にも人気のお洒落なカフェがたくさんあり、こちらのお店は、お洒落カフェで有名なLAFFcafeよりも少し先に進んだ場所にあります。

庭付きの一軒家レストラン

オンヌットに住んでいた頃に、何度かこの場所を通ったことがあるのですが、タイ文字しか書かれていないので、いつもスルーしていましたw敷地はとても広く、大きな庭はいつ見ても綺麗に手入れされています。

オブジェも個性的でした。

11時に伺うと、オープン前でお掃除をしていたので、お庭で少し待たせて頂く事にしました。

お庭では、ケールやバジルなども栽培しておりました。

お手洗いも店内ではなく、お庭の奥にありました。

店内の雰囲気

店内も広々としています。

チャイルドシートもあり、お子様のいらっしゃるテーブルには、きちんと子供用のプレートも用意してくれていました。

ブランコ椅子では、若いタイ人が写真撮影で盛り上がっていました。

家族連れが多いのか、お子様が喜びそうな遊べるオブジェも置いてありました。小さな女の子が、帰ろうとするママに”もっと乗りたいー!”と泣いて訴えていた姿が微笑ましく感じました。

充実したメニュー

メニューもカラフルでとても美味しそうです。タイ語と英語表記ですが、全ての写真が掲載されておらず、よく分かりませんw

ドジ子は、美味しそうな写真と文字を、指差しでスタッフに確認しながら注文しましたw

お肉やお魚料理も豊富にありました。

日本でもブームとなったコールドプレスジュースもありました。

デザートだけは何故かタイ文字のみでした。

色あざやかなヘルシーお料理

せっかくなので、ドジ子はゴールドプレスジュースを注文しました。

Immune system booster 75THB

アップルとビートルートとライムが入ったジュースです。ノンシュガーですが、フルーツの甘味でとても美味しく飲みやすいドリンクでした。そしてサービスで出てきたチップスが、病みつきになるマッシュルーム風味のチップスでした!

続いてSpinach+sweet potato+pumpkin 159THB

クリーミーなスープでとても飲みやすかったです。3種の味が楽しめる華やかで贅沢なスープでした。

最後にSpicy glass noodle with cowslip creeper, chicken,and mashroom 199THB

サラダのみでは足りないと思い、スープもお願いしたのですが、10種類以上のお野菜が入ったサラダは、とてもボリュームがあり驚きました。バタフライピーで色付けされた春雨も色鮮やかでした。このサラダはややピリ辛でしたが、とても美味しかったです。

お店詳細

店名yoyakkinpak (ヨーヤックキンパック)
住所เลขที่ 734/3 ซอย ซอยเพ็ชรรัตน์ ถนน สุขุมวิท​50 พระโขนง ​ Khlong Toei, Bangkok 10260
電話番号062 693 9936
営業時間AM11:30〜PM22:00
facebookhttps://www.facebook.com/Yakkinpak/

最後に

店内には日本が大好きだとおっしゃるスタッフがいらっしゃり、少し日本語も話してくれます。土曜日のお昼に伺いましたが、日本人はドジ子だけでした。タイ人の家族連れがたくさんいらっしゃった印象です。こちらのお店でヘルシーランチを味わった後に、オンヌットの人気カフェでお茶もしても良いかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。