タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで技術良し!安くても安心できるローカルなへアサロン”Bansenphom&nail”

バンコクやシラチャには日本人がカットしてくれる日系美容室はあります。ですが、日本で通っていた頃よりも高くなってしまったので、なかなか行けずにおりました。バンコクに住んでいた頃にローカルな美容室に何度か挑戦したのですが、シャンプーは爪を立ててガサガサと洗い、耳に水が入ったり、ダークブラウンとお願いしたのに上手く伝わらなかったのか、ダークレッドにカラーチェンジしていたりと仰天だらけで大分抵抗がありましたw そんなこともあり、美容室選びは一番の悩みでしたが、先日シラチャで素敵なお店を見つけましたので、ご紹介させてください。

お店へのアクセス

お店はロビンソンのSi Racha Nakhon2Rd側の出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

正面入り口にも大きな看板がありますので分かりやすいと思います。

料金表は入り口のガラスにも書かれているのでボッタクられる心配はないですw

店内は奥行きがありました。2階にはネイルやまつ毛サロンもありました。

帰り際に撮ったので、ドジ子の髪の毛が散乱していますがw

入店時は綺麗な店内でした!

実際のカットの技術は?

今回はカットのみをお願いしました。

もしカットが納得できなくても、日系サロンで綺麗に整えてもらうつもりで、敢えてミディアムな長さでお願いしました。w

店内に入りカットのみだとお伝えすると、すぐシャンプーをしてくれました。

シャンプーはとても丁寧で爪を立てることもなくw

もちろん耳に水が入ることもなかったです!

流れは日系美容室と同様で、

シャンプー後にドライヤーをしてカット、ブローとなります。

失敗覚悟で伺ったものの、やっぱり失敗したくない気持ちもありw

ドジ子はあらかじめ持参していた画像を見せました。

この長さに切ってほしい!伝えると、

画像を一度だけ確認して、”OK!”と言われました。

不安だったので、画像もう一度見る?としつこく聞いてみましたが、

大丈夫だと言われました。w

見せた画像はこちらです。↓

実際に切ってもらったのはこちらです↓

パーマをかけていないので、ブローでヘアセットもして下さいました。

ドジ子としては、90%画像と違うスタイルだろうと覚悟していたので、

とても満足な仕上がりでした。

ローカルなタイの美容室は資格を持っていない方でも働けるそうなので、

髪をすいたりせず、まっすぐ切るお店もあるのですが、こちらの美容室は

丁寧かつプロだと分かるカットの仕方でした。

(素人に切ってもらった事がある方ならすぐに違いが分かるかも⁉︎)

担当して下さった美容師さんは、

流れるようにカットをしてくれたので、

見ていてもとても安心出来ました。

そんな安心できる美容師さん達はこちらの方々です。↓

左の方は受付、右の方はシャンプーをして下さった方、

そして、安心できるカットをして下さったのは真ん中の方です。

初めは怖そうに見えましたがwとても感じの良い方々でした。

ヘアカットの料金

料金はカット・ブロー込みで300バーツでした。(約1,080円)

1バーツ=3.6円 2019年12月現在

入り口に記載された金額と同じ値段で、

外国人価格にされることなかったですw

ちなみにヘアカラーは1000バーツだそうです。

今度はヘアカラーもお願いしようかな。

お店の情報

店名Bansenphom&nail
住所53 ศรีราชานคร 3 Si Racha Nakhon 3, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号038 313 441
営業時間9:00-20:30
Facebookhttps://es-la.facebook.com/Ban-Senphom-1823213581321695/
https://th-th.facebook.com/pages/category/Beauty-Salon/บ้านเส้นผม-996481783781632/

まとめ

日系の美容室は日本人がカットしてくれてとても安心ですが、お値段が高くて頻繁に行けない…と思っていました。何度かローカル美容室を挑戦するも、苦い思い出があるドジ子にとっては、半ば諦めモードで入店した美容室でした。カット前はとても不安でしたが、実際にカットしてもらうと、予想以上の出来栄えにとても満足しました。シラチャで美容室に悩まれていらっしゃる方のお力になれたら嬉しいです!もし、ご不安でしたら、見本(画像)を持参して行かれることをお勧めいたします!最後までお読みいただきありがとうございました。