タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイでも韓国コスメが買えるんです!ブランド名や購入場所をご紹介

こんにちは、サトママです。もともと日本で化粧品関連の仕事をしていたくらいに化粧品ラブなわたし。

日本では今韓国コスメが再び大ブームを起こしていますよね。

インスタを見ていると、みんなが使っている韓国コスメがどんどん欲しくなって欲しくなって、、、タイでも手に入らないのか徹底的に調べてみました!

タイで買える私の一押しの韓国コスメブランドと、どこで買えるのか、おすすめのアイテムなどをご紹介していきます♪

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

実店舗 あり(サイアムセンター、セントラルワールド)
LAZADA
Konvy
Shopee

(取り扱いラインアップ ◎:ほとんど揃う 〇:わりといい △:少ししかない ×:なし) 

まずは日本でも店舗を構えるほど人気のエチュードハウス!こちらは実店舗もあり、ネットでもスキンケアからメイクアップまでほぼ全ラインナップ揃えることができます。

エチュードハウス公式サイト

おすすめは写真の「プレイカラーアイシャドウパレット」

キラキラした発色が綺麗で、これ1つでいまどきメイクが何通りも楽しめますよ。

ちなみに、この記事のためにエチュードハウスについて調べていたら限定でデイジーちゃんフェアをやっていたので思わずLAZADAでぽちってしまいました。可愛い…!

韓国ではコスメ買うとたくさんおまけもらえて嬉しいんですが、タイでもこんなにたくさんおまけついてきました!嬉しい限り。

Innisfree(イニスフリー)

実店舗 あり(サイアムスクエア、メガバンナー他多数)
LAZADA
Konvy
Shopee

イニスフリーはタイ人も大好きな韓国ブランドです。バンコクからチェンマイまで実店舗もたくさんあるので、買いやすいですよ。全店舗確認したいかたはこちらへ。

イニスフリーでおすすめなのは、「ノーセバムミネラルパウダー」です。

タイは年中暑いので、メイクがよれる、テカリやすいといった悩みがつきもの。こちらのパウダーは長時間さらさらすべすべな肌をキープしてくれる優れものです。

3CE(スリーシーイー)

実店舗 あり(サイアムパラゴン、エムクオーティエ)
LAZADA
Konvy
Shopee

10代20代から圧倒的支持を集める、スタイルナンダの3CEもバンコクに実店舗を構えています。

サイアム駅近くにあるPINKHOTELという店舗では、カフェや洋服売り場も併設していてインスタ映え~!

3CEはチークやリップ、アイシャドウなどの色モノが安くてトレンド感があるので好みに合わせていろいろ選べて楽しいです。

SkinFood(スキンフード)

実店舗 あり(セントラルワールド、メガバンナー 他多数)
LAZADA
Konvy ×
Shopee

食べ物の名前が付けられたポップなよそおいで日本でも以前ブームになったスキンフードもバンコクにたくさん出店していました。全店舗はこちら

私のおすすめはこちらのブラックシュガーシリーズ!

タイに来てから気になっている、毛穴の詰まりやざらざら感を優しくケアしてくれるアイテムが揃っています。

LANEIGE(ラネージュ)

実店舗 あり(サイアムスクエアなど他多数)
LAZADA
Konvy
Shopee

タイのいたるところで見かける韓国コスメブランド、ラネージュ!

空港の免税店やコスメショップSephora(セフォラ)、タイのバラエティショップであるEVEANDBOY(イブアンドボーイ)にも置いてあります。

おすすめはスリーピングマスクです!私は顔用もリップ用もどちらも愛用中♪

一晩使うだけで、わかりやすくぷるぷる感を体感できる点が最高です。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

実店舗 あり(セントラルワールド、空港、セフォラ全店)
LAZADA
Konvy ×
Shopee

ドクタージャルトと言えば、こちらのシカペアクリームがとにかく有名ですよね。

View this post on Instagram

>> スワイプしてね . . Dr.Jart+ シカペアクリーム 50ml / 3500円 (税別) . Dr.Jart+は韓国の皮膚科医が共同で開発したコスメブランド。 敏感肌向けのスキンケアアイテムをメインに取り扱い、皮膚科医からも推奨されています。 . ▼効果 肌の回復力を高め、鎮静効果があるので 肌荒れ赤み、ニキビ、ニキビ跡、 シミシワを鎮めます。 . ▼主な成分と働き ✔︎ツボクサ コラーゲン合成や肌のターンオーバーの促進 など抜群な回復の力。 WHOが「残しておくべき重要な薬草」にも 選んだと言われています。 . ✔︎ドクダミ アクネ菌によって起こった ニキビを治すための効果。 . ✔︎セイヨウノコギリソウ 肌荒れや、乾燥肌を防ぐ効果。 . . ▼使用方法 朝晩のスキンケアの最後に付けるだけ! . ▼使用感 赤みや肌荒れが気になるときに使っています! オーガニックのハーブの香りで癒されるし、次の日のお肌が落ち着くので私の中でのお守りコスメ。 保湿はされるのにベタつかず、サラサラしっとりしてる優秀クリーム。 . 皆さんもぜひ参考にしてみてください🌿 . #checkjp —————————————————- #ドクタージャルト #シカペアクリーム#再生クリーム #drjart #cicacream #シカクリーム #韓国コスメ #韓国スキンケア #保湿ケア #保湿効果 #韓国スキンケア #韓国コスメ購入品 #美肌ケア #保湿 #乾燥肌対策 #ツヤ肌 #韓国化粧品 #韓国購入品 #スキンケアマニア #韓国美容 #韓国情報 #スキンケアレポ #スキンケアマニア #美容垢 #ニキビ #ニキビケア #保湿クリーム

A post shared by CHECK / スキンケアオタク (@checkjp_skincare) on

別名肌再生クリームというだけあって、肌内部からしっかりと肌荒れや乾燥をケアしてくれて美肌になれると話題です。

タイのSephoraでは本国とは違って、ビタミンたっぷりのV7シリーズを推しています!紫外線による肌の劣化に悩んでいる人におすすめです。

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)

実店舗 あり(サイアムセンターのみ)
LAZADA
Konvy ×
Shopee

2019年に一躍人気のブランドになったジョンセンムルもタイで手に入れることができました。嬉しいー!

ジョンセンムルを有名にしたのがこちらのクッションファンデーションです。素人でもみずみずしいツヤを出せるのに、カバー力もしっかりあって、しかも崩れにくい。

私は毎日使っていますが、ほんとに他のクッションファンデに比べてお手軽なのに崩れにくいので重宝しています。

eSpoir(エスポワール)

実店舗 あり(EVEANDBOY全店舗)
LAZADA
Konvy ×
Shopee

エスポワールは比較的新しい韓国コスメブランドですが、とても人気があります。イブアンドボーイ全店で取り扱いがあるのも便利!

中でもこちらの下地「デューイフェイスグロー」はオルチャンみたいなツヤ肌になれると話題で、イブアンドボーイでの売れ筋No.1になったほど。

日本のインスタグラマーの間では日焼け止めも優秀と話題になっているので近々試してみたいと思います。

CLIO(クリオ)

実店舗 なし
LAZADA
Konvy
Shopee

CLIOといえばプチプラなのに繊細なきらめきが魅力のアイシャドウ!ほかにもキルカバーシリーズのクッションファンデも愛用者が多いですよね。

昔は実店舗でも置いてあったようですが、残念ながら今は取り扱いがなくなってしまい、ネットでしか買えないようです。ショッピーではわりとたくさんのラインナップが揃っていました。

MEDIHEAL(メディヒール)

実店舗 ×
LAZADA
Konvy ×
Shopee

韓国コスメといえば、シートマスクも外せないですよね。まぁタイはそこまで乾燥してないんで使用頻度は少なめですが(;・∀・)

韓国のシートマスクで1番人気といえばメディヒール。コスパがいいのに効果が高いです。

こちらも残念ながら店頭での販売はないですが、ネットで購入することはできます。BTSバージョンもありました。

BANOBAGI(バノバギ)

実店舗 あり(ドラッグストア)
LAZADA
Konvy ×
Shopee

さらにシートマスクで近年人気のバノバギ。韓国の有名整形外科が作っているブランドです。

中でも人気なのは通称鉄仮面と呼ばれるゴールドとシルバーの高級ラインのパックなのですが、残念ながらこのシリーズをタイで見つけることはできませんでした。

そのかわりに、タイ向けの商品なのか、日本では見かけないこちらのシートマスクをwatosonsやBootsでよく見かけるので試してみたいですね。

タイでも韓国コスメでトレンドメイクをしよう

そのほかにもMISSHA(ミシャ)やTonymoly(トニーモリー)、THE FACE SHOP(フェイスショップ)、Peripera(ペリペラ)、Holikaholika(ホリカホリカ)などたくさんの韓国コスメブランドをタイで買うことができます。

ただ、新しめのブランドCNPラボラトリーやVELYVELY(ブリーブリー)、SERENDHI(セレンディ)などは、残念ながらまだ購入することができませんでした。

タイでも韓国コスメを使って一緒にメイクを楽しんでいきましょうー!