タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【速報!】スクンビット通り・ソイ24と26の間の路地で、マスクや除菌スプレーが安く売ってる!

こんにちは、カオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

日本では新型コロナウイルスのニュースで大騒ぎですね。

先日ブロギーでも書かせていただきました通り、 中国以外で感染リスクが高いと言われているのがタイと言われており、WHOの発表によると2月10日現在で32名の感染者が確認されていますが、亡くなった方は現時点では確認されていません。
また、実際にはシンガポール人の感染者が最も多く、43人。
韓国もタイとほとんど変わらず27人となっております。

なんにせよ、マスクを正しく着用し、人込みはなるべく避け、うがい・手洗いを こまめにして、感染リスクを少なくしたいですね。

先日書かせていただいた記事の中で、正しいマスクの着用方法をご案内させて頂いているので、ご参照ください。

スーパーマーケットやショッピングセンター、駅などには消毒スプレーも設置されているので、上手に活用したいところです。

先日、バンコクでタイ保健省の大臣が、自ら歩行者にマスクを配布するキャンペーンを行っておりました。
アジア人はマスクを受け取るのに、欧米人はマスクを受け取る人が少ないと発言していましたが、欧米人の旅行者が多いカオサン通りでは、欧米人のマスクの着用率も徐々に増えてきたかと思います。

車の排気ガスが多かったり、PM2.5の問題もあったりして、もともとタイ人の方は新型コロナウイルスの問題が騒がれる前からマスクを着用している方が多いですが、最近はどこの薬局・商店でもマスクや除菌スプレーの品薄状態が続いている中で、マスクを通常の4倍もの料金で高額転売する人も現れ、問題となっているようです。

2020年2月2日時点の情報では、プロンポンにある「ShirokumayaCAFEしろくまやカフェ」さんでシフォンケーキを2つ買うと、子供用マスクをひと箱もらえるキャンペーンをやっていたそうですが、現在はどうなのでしょうか?

本日入った最新情報ですが、 スクンビット通り・ソイ24と26の間の路地で、マスクや除菌スプレーが安く売っているとの目撃情報がありました。

写真以外にも、そこそこ在庫があったらしいので、マスクや消毒スプレーが不足している方は、のぞいて見てはいかがでしょうか。

※本日(2月11日)午前中の情報ですので、すでに売り切れていた場合はご容赦下さいませ。