タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイのコスメブランドMerrezcaはプチプラなのに超優秀!ツヤ肌メイクにトライ

せっかくタイにいるんだし、バンコクで流行っている最新タイコスメブランドでメイクしてみたいなーと思っているあなた!

私の一押しブランドはこちらの「Merrezca」です。

メレッザ?メリッザ?読み方がちょっとわからないですが…( ^ω^)オゥ

おすすめのアイテムや値段、購入可能な場所などについて書いていきますね。

Merrezcaのベースメイクはカバー力がすごい!ツヤ肌になれるアイテムもご紹介

私がMerrezcaにはまったきっかけはこちらの動画です。

え、画像加工してます!?ニキビ肌がこんなに綺麗なツヤ肌がになれるもの!???ってびっくり仰天。

動画の撮り方も今どきでおしゃれだし、これは買うしかない!

と、さっそく買って試してみたのがこちらのアイテムたち。

まずは、色付きの下地 「SKIN UP WATERBASE」です。690 バーツ。動画でも2番目に使っていますね。

アイボリー、ピンク、グリーンの3色があって肌悩みに合わせて選べます。私は無難なアイボリーをチョイス。

しっかりカバー力があるのに肌に馴染んで超自然に肌補正してくれる優秀アイテムでした!時間がたっても仕上がりは綺麗なままです。

しかもこの容器めちゃくちゃ使いやすい!

顔にそのまま直接ばばって線を描くように置いて、あとはささっと指かスポンジで広げるだけ。10秒くらいでできちゃいます。

化粧するのめんどくさい、でも完全なるすっぴんはちょっと・・・。ってときによく使ってます。赤ちゃんがいるので時短アイテムには目がないです。

ちなみに同じ形状でファンデーションも売っていますが、カバー力高め、重めなので濃いメイクが好きな人はいいかも。

そしてベースメイクでおすすめがもう1アイテム!

それがこちらのツヤだしバームパクト「WATER SKIN BRIGHTENING GROWING PACT」です。

指でちょちょって取ってツヤをだしたい部分にぽんぽんっと馴染ませると、粉のハイライトでは出せないような「元から素肌うるおってます」感のあるツヤ肌になれて感動しました…!

ナチュラル艶肌メイクが好きな日本人は絶対好き、これ。変な崩れ方もしなくて優秀です。

Merrezcaの色モノ、メイクアップアイテムは韓国コスメ風

続いてのおすすめはアイシャドウです。

私の一押しはこちらの「EYESHADOW STICK」です。

見ての通り、こちらも時短でささっとメイクできるのに超綺麗にアイシャドウが塗れるスティックタイプ。

上品なツヤがでる色味、ラメのつきのよさ、密着力、どれもプチプラとは思えぬ優秀さ。

約300バーツとお安いのでぜひ試してみてください。

他にも私はMACのギラギラアイシャドウが好きな人は絶対好きなジャータイプのアイシャドウや、3CE風の9色パレットアイシャドウを愛用しています。

色味がいまどき、プチプラ、高発色~!3拍子揃ってて最高です。

リップやチークもありますが、この辺はまぁまぁってところです。

日本でも今流行りのオレンジブラウン系の色味のリップ(売り切れ続出のセルヴォークの9番カラーに似てます)があるのはテンションがあがります。

Merrezcaのコスメはどこで買える?ネットでも購入可能?

Merrezcaは直営店が29箇所もあり、大きなショッピングモールの中にはだいたい入っています。バンコクだけでなくパタヤにもあるのが嬉しい!(画像はパタヤのターミナル21です。)

ショップリストは公式facebookにのっていました。

また、EVEANDBOYというタイのコスメ系バラエティショップでも取り扱いがあります。

そしてもちろんオンラインでも購入可。私はLAZADAで買うことが多いです。

たまにそれ以外の小売店や市場などで安く見かけますが、それらはほとんどリニューアル前の旧品です。

旧品はちょっと流行りから遅れていたり、時間がたっているので品質もあまりよくないことが多いので、安くても買わない方がいいと思います。

皆さんも是非、タイに住んでいる間にタイのローカルコスメにもトライしてみてくださいね♪