タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで最も写真映えするルーフトップバーならここ!

ルーフトップバーの聖地・バンコク

こんにちは、佐々木真奈美です。

一年中通して温暖な気候で、中心部には高層ビルが立ち並ぶバンコクは、まさにルーフトップで夜景を眺めながらお酒や食事を楽しむのにぴったりです。

そのためバンコク中心部にはかなりの数のルーフトップバーがあり、観光で訪れた時はどこに行ったら良いのか悩んでしまうかと思います。

今回私がオススメするのは、数あるルーフトップバーの中でも、特に人物込みの夜景写真を撮影する時にピッタリだと思った場所です。

バンヤンツリー バンコクの配慮が素晴らしい

それは、バンコクの地下鉄MRTのLumphini駅から徒歩9分の場所にある、バンヤンツリー バンコクのホテルの最上階にある「Moon Bar」です。

早速、携帯電話のカメラ機能で撮影した写真がこちら。

いかがでしょうか?

携帯電話のカメラの質は年々進化しているものの、人物と一緒に夜景を撮ると顔が暗くなってしまったり、逆に明るくなりすぎてしまったりして、なかなか綺麗に撮影できないと悩んでいる方は私だけではないと思います。

しかしこちらのMoon Barには、透明ガラスで囲まれて、まるで空中に立っているかのような写真が撮影できるコーナーがあり、さらにスタジオ撮影などで使うライトが用意されているのです!

これにより、フラッシュを焚かなくても顔が明るく写るという仕掛けです。

特別な場所ということもあり飲み物は少しバンコクの相場と比べて割高となりますが、ルーフトップバー自体の雰囲気はとても良いです。バンコクの夜景とともに素敵な写真を撮影したいという方に是非勧めたいルーフトップバーのご紹介でした。

バンヤンツリー バンコクのウェブサイトです。↓

https://www.banyantree.com/en/thailand/bangkok/dining/moon-bar