タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで格安!エグゼクティブラウンジ付きの5つ星ホテル”Executive Club at Windsor Hotel”(エグゼクティブ クラブ アット ウィンザー) @アソーク

BTSとMRTの乗り換えにも便利で、飲食店やマッサージ店も多くひしめきあうアソーク地区には、高級なホテルもたくさんあります!今回ご紹介するホテルは、アソークの立地にある5つ星ホテルですが、お手頃な料金で、無料でアルコールも頂けるエグゼクティブラウンジも利用できる穴場のホテルをご紹介致します。

ホテルへのアクセス

BTSアソーク駅もしくはMRTスクンビット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。アソーク駅からだと、プロンポンに向かって歩きます。

ホテルは同じ建物に、なんと!2つのホテルが存在しており、今回は上層階にある”Executive Club at Windsor Hotel”へ宿泊しました。ホテルの正面入り口には『Hotel Windsor Suites』と書かれておりますが、この正面から入ります。

ドジ子が訪れた時は、1階ロビーが改装中で、チェックインは32階のエグゼクティブラウンジで行いました。

ホテルの客室

ドジ子は今回、パノ コーナー スイート ルームに宿泊しました。

入り口の扉を開けると、広々としたソファースペースがありました。

アルコールやジュースなどもありましたが、もちろん有料でした。w インスタントコーヒーやホテルのロゴ入りペットポトルのお水は無料でした。

寝室へ向かう廊下は、光が差し込みます。

開放的な寝室からは、アソークが一望できました!

1人だと広すぎる寝室でした…w

お風呂はバスタブ付きでしたが、セパレートではなかったので残念。

アメニティも一通り揃っています。

全体的に老朽化が否めないホテルですが、綺麗にお掃除されておりました。

お得なExecutive Lounge

ホテル宿泊者は、32階のエグゼクティブラウンジを朝食(6時〜10時)とハッピーアワー(17時30分~19時30分)に無料で利用する事が出来ます。

ハッピーアワーでは、下記の中から1人5杯まで無料でドリンクを提供しています。

ドリンクの他には、ちょっとした軽食もありました。

スナック類やフルーツもありました。

ラウンジには日本語の上手なおばちゃんが、周辺の観光についても色々と教えてくれました。

おばちゃんとの話も弾み、ドジ子はワインもお代わりしてwあっという間に5杯も飲んでしまいましたw

ラウンジは広すぎるので、満席になる心配はありません。欧米人の方はビールを飲みながら優雅に読書をしていました。 酔わないのかなw 1人でものんびり過ごせる雰囲気のラウンジです。

種類が豊富な朝食

朝食会場も32階のラウンジです。

日本食(お寿司)などもありました!

パンの種類もたくさんありますが、ご飯や麺類も豊富にありました!

ドジ子の大好きなカマンベールチーズも取り放題で、ついつい欲張りましたw

食後のデザート。(まだ食べるんかいw)

共用スペース

14階には、フィットネスジムやプールがありました。

お子様用のプールやBarもあり、夕方頃になると結構賑わっていました。

ジムは3部屋もありました。

ヨガなどができる広いスタジオもありました。

格安の宿泊費

ドジ子は今回、agoda(アゴダ)というサイトから予約しました。今回は少し贅沢をして、パノコーナースイートルームに宿泊したのですが、アゴダで予約すると、なんと!¥10,877で宿泊する事が出来ました!!

最後に

バンコクでは、もっと安いホテルはたくさんあると思いますが、アソークの便利な立地で、スイートルームに泊まれて、エグゼクティブラウンジや朝食付きでこのお値段はとてもリーズナブルだと思います!前回ご紹介したマリオットホテルのエグゼクティブラウンジでしたら、アルコールの制限もなく、お料理も品数が増えるので、ホテルで中心で過ごされる方は、マリオットホテルもオススメです。(お値段はここの倍以上しますが…汗) 少し老朽化した5つ星のホテルですが、スタッフのホスピタリティも良く、サービスも充実しているのでまた泊まっても良いなぁと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。