タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクから2時間30分で行けちゃう!お手軽リゾート・ホアヒンに行ってみた!〜アクセス編〜

皆さんこんにちは Hina:)です。

この間、王宮の避暑地として有名なホアヒンに行ってきました。

そこで今回はバンコクからホアヒンまでの行き方(バス)(第1弾)と

私が滞在したANANTARA HOTEL HUAHIN(第2弾)についてご紹介したいと思います。

まずはアクセスから!!

ホアヒンに行く方法は、電車と車のどちらかがあるみたいでしたが、今回は断然楽な車(バス)を選択!

以前、電車で長旅をした事があったのですが電車のスピードが日本と比べると遅く、椅子が直角で硬いので今回は電車の旅は諦めました笑

早速、インターネットで”HUA HIN バス” と調べると空港からの直行便もしくはモーチットからバスしか出てこず、エカマイからは出ていないのか、、    

と諦めていたのですが、念の為エカマイバスターミナルに確認してみると、エカマイからもホアヒン行きのバスは出ていました!

という事で早速エカマイバスターミナルへ、、、

時間帯は、5:00~19:00まで1時間毎に出ているそうです。

お値段は往復で300THB 日本円で約1000円ほど!

こちらのカウンターで購入します。
チケット

ここで電話番号と帰りのチケットも渡されるので間違っても捨てないように気を付けてください。 

今回は8時のバスを目指して15分前にバスターミナルに到着し無事チケットを購入できました。

ホアヒン行きは18番から出ます。

こちらのミニバンで行きます。

満席で最後の人は席がなく運転手の隣に座っていました。

バンコクを出発してから1時間ほどすると休憩ポイントがあります。

ここでトイレ休憩です。

しかし、ここの休憩所コンビニなどが無く小さな屋台が2,3軒並んでいるだけなので予め食料などは購入しておく事をオススメします。

そしてまた1時間するとどんどん人が降りていきます。しかもバス停などではなく普通の道に、、

”あれ?みんなどこ行くの、、?” と不安になって地図を見ていると私達が今回滞在するホテルにどんどん近づいて来たので、勇気を出して

ここで降ろして欲しい!!

と言ってみると

あっさりホテルの前で降ろしてくれました。

これはラッキー⭐️

タイのバスは通り道であればどこからでも乗降可能みたいです(^^)

日本じゃ絶対ありえないですよね笑 

ホテルの前まで行けるのはありがたい、、、!

ちなみに帰りも時間指定はなく、ホアヒンからバンコクまでのバスが18:00まで出ているので好きな時間にバス停に行ってくれと言われたので自分達の時間でバス停に向かいました。

目的地やバス会社によってバスターミナルが違うことがあるのでご注意を!

では次の記事では、私が今回滞在したANATARA ホテルについてご紹介したいと思います!

お楽しみに♫