タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ(バンコク)入国の隔離期間 ★ホテルごもりの子連れが乗り切るために持ってきてよかったもの★

2021年4月1日からタイの隔離期間は14日間から10日間に短縮されました。

しかし、私が小学生の子供二人を連れてバタバタと飛行機に乗り込んだのは3月28日だったので、もれなく2週間の隔離期間となったわけです。

※コロナ再拡大により、2021年5月1日より確率期間2週間になります。

タイ到着後の様子

ASQのホテル選びは、条件を決めておく

隔離滞在先で一番気になったのはやはり3度の食事。先に隔離期間を経験した知人に話を聞き、日本食の選択もできると聞いていたのでそこはひとまず安心。。。

2週間外に出ないとは言えやはり洗濯は気兼ねなくしたい。。洗濯機がある部屋がよい!

あとは外に出れないのならばせめて窓を開けて外の空気を吸いたい!
ということでベランダのあるリバービューの部屋をリクエスト。

あとは2週間を乗り切るためにあったらよいと思ったものをできるだけスーツケースに詰めこみました(;’∀’)

衣類以外で必死に詰め込んだもの

・子供用おやつ(たくさん!)

・インスタント食品(スープ・味噌汁・ラーメン・うどん・そばetc)

・カフェインレスコーヒーやカフェオレetc(リラックス用)

・お薬(特に子供のものは重要!うちの子は慣れない食事にお腹壊したりしました( ゚Д゚))

・スマイルゼミ(これは隔離期間中の勉強に本当に助かりました(*^^*))

・ノートや筆記具・お気に入りの本とおもちゃ( ゚Д゚)

・DVDとゲーム機(これはもちろん大助かりです!!!というか、これがないとおそらく乗り切れませんです・・・( ;∀;)・)

隔離期間中は家族や知人からの差し入れは可能なのですが、厳しい条件があり、アルコールや生ものなどは差し入れしてもらえません。
私は持ち込んだDVDを見るために旦那にDVDプレイヤーを運んでもらいました!DVDを持ちこむ予定の方はプレーヤーの有無は確認した方が良いと思います!
ちなみにルームサービスもオーダーできません。スナックやアイス、飲み物はオーダーできました!

実際の隔離期間を体験しての感想

・日本食が数種類ほどしかなく残念!

・メニューに変化がなく、すぐに飽きる(特に子供はタイの辛い料理は省かれるので、とんかつ・タイオムレツ・チャーハンの繰り返しとなりました”(-“”-)”)

・ランチについてくるプチデザートがおいしい(*^^*)(3時のおやつにgood!)

・川沿いのベランダ付きのお部屋は想像以上にリラックスできてよかった!(朝と夜は涼しいのでおすすめ☆)

・PCR検査陰性後に出れるサンデッキが暑すぎてリラックスできないw(特に子供はプールを目の前に入れないというストレスでテンション下がりまくり”(-“”-)”)

まとめ

上記の点を考えると、私の持ち込んだ日本食は数日でなくなってしまう結果に・・。もっと持って来たらよかったーー( ノД`)とすぐ後悔する羽目になりました。ですので、これは多い?と思わずにできるだけ多く持ち込むことをお勧めします!!あとは、ポータブル扇風機!サンデッキには必須アイテムです!あとはお酒好きの方は日本から持ち込んでおくことをお勧めしますよ(^_-)-☆

そんなこんなの隔離期間でしたが、ホテルのスタッフさんもきめ細かいケアをラインや電話を通してしてくれるのでありがたかったです(*^^*)ホテル到着時はお部屋にたくさんのお水やインスタントラーメン、ポテチなどのスナック菓子の用意がありました!隔離半ばと後半にはベットメイクの可愛い心遣いが嬉しかったです★

これから隔離期間をお子様連れて経験される方の参考になればうれしいです!

それでは子連れ隔離期間を楽しんで元気に過ごしてくださいね!