タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコク在住者の方は今が狙い目!?「ピンクのカオマンガイ」が行列に並ばずに食べられる!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月26日から始まったタイ王国の非常事態宣言ですが、新規感染者が減少傾向にある為に5月に入ってから徐々に規制が緩和されつつあります。

レストランや食堂などは、当初は持ち帰りかデリバリーのみ営業が可能でしたが、テーブル間の距離を開ける・お酒の提供はしない等、いくつかの条件を満たせば店内での飲食も可能となりました。

本日(5月22日)現在、タイ王国へは基本的に外国人の入国が認められていない状況の為、観光客は全く居ない状況です。

そんなわけで、普段は外国人観光客が多いため、行くのを躊躇してしまうお寺などの観光地や飲食店などが、今なら混雑無しで行けてしまいます。
※観光地や飲食店によっては、新型コロナウイルスの影響により臨時休業や入場制限等を行っている場所もありますので、事前にご確認ください。

プラトゥーナム市場やプラチナム・ショッピングセンター、伊勢丹などもあり日本人観光客の方にもお馴染みなプラトゥーナムエリアにある、通称「ピンクのカオマンガイ」も現在はそのような状況。

コロナ以前は連日 お店の前に行列が出来て、店内に入るのに時間がかかってしまい、暑い時期などは行列の長さを見るだけでもウンザリしてしまうほど笑

なおかつ店内に入場した後も多くのお客さんで賑わっており、正直落ち着いてゆっくりご飯を楽しむ・・というような雰囲気ではないかも知れません。

連日行列が出来る有名店だけあって、味は美味しくて料金も安いのですが、南国の暑い気候の中、あの行列に並んでまで食べるほどか?・・と個人的には思ってしまいます。

なので、日本からタイに来た友人をアテンドする時に「ピンクのカオマンガイに行きたい!」・・とリクエストされると、ちょっとゲンナリしたりして笑

まあ私の場合、日本でもラーメン屋さんの行列とかデ〇ズニーランドの行列にも耐えられないのですが笑

先日、用事がありプラトゥーナムエリアを歩いていたら、ピンクのカオマンガイ屋さんが全くの行列無しで入場が出来たので、数年ぶりに食べてみました!

店内に入場する際には手の消毒と検温をします。

テーブルとテーブルの間は距離が離れて設置されており、同じテーブルでも向かい合って座る事は禁止、なおかつ透明のシールドが設置されて、飛沫感染を防止しています。

そんなこんなで数年ぶりに食べたかピンクのカオマンガイですが、、やっぱり美味しい~!

バンコク在住者の皆さん!

今ならピンクのカオマンガイが待ち時間なしで食べられますよ~!

普段、食べたいと思っていても行列が嫌で躊躇していた方は、是非ともこの機会にいかがでしょうか!