タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコク・カオサン通りにある日本人経営のパン屋さん「Konnichipan・ コンニチパン」

こんにちは、『バックパッカーの聖地』タイ・バンコクのカオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

先日のブログで「カオサン通りにある、行列のできるローカルパン屋さん」をご紹介させていただき案したが、実はカオサン通りには日本人の方が経営されているベーカリーもあるのです。

創業したのは2012年と比較的まだ歴史の浅いパン屋さんですが、旅行に関する口コミサイトとしては世界最大の閲覧数を持つトリップアドバイザー( TripAdvisor )「バンコクのベストベーカリー部門」で261軒中で1位(2020年3月1日現在)という、とても評判のパン屋さん!

「美味しくて、料金も安い!」という噂を聞きつけて、普段はカオサン通りには行かないような日本人駐在員の奥様方も、わざわざ遠方のスクンビットエリアからお越しになるという、そのパン屋さんの名前は・・

Konnichipan・ コンニチパン」さん。

今日はカオサン通りからコンニチパンさんまでの行き方をご案内します。

まずはカオサン通りの西の端、警察署側まで行きます。
カオサン通りから見た道路の向こう側はこんな感じ。
正面にインドカレー屋さんが見えますね。

インドカレー屋さんの前に立ち、カオサン通り側を見るとこんな感じです。

そこから、左を向くとこんな感じ。
道路の左手に見えるのが「ワット・チャナソンクラム」というお寺。右手に見えるのが「チャナソンクラム警察署」。
いわゆる「カオサンの警察署」とは、ここの事を言います。
この通りの名前は「チャクラポン通り」

チャクラポン通りを真っすぐ進みます。

1~2分ほど歩くと、右手に「TANG HUA SENG」というスーパーマーケットが見えます。
コンニチパン迄はあと僅か、もう少し前進します。

少し進むと、左手に何やら草ボーボーのオドロオドロしいお店の入り口が・・

まだ朝の9時だって言うのに、店内は薄暗い間接照明が焚かれ、朝っぱらからビールを飲んでる欧米人の姿も・・

そんな怪しいお店のすぐ隣が、噂のコンニチパン!
隣のお店の怪しさも相まって、すごく爽やかに見えるのは私だけでしょうか笑?

店内はこんな感じです。
全商品を撮影するのは大変なので、ざっくりでスミマセン笑!

価格帯はひとつ30~40バーツ(約110円~145円)くらい。
ラインナップはデニッシュ系が多いですが、惣菜パン、焼き菓子やケーキなども揃えてあります。

このクマさんパンが人気があるみたいです。

コーヒーも各種40バーツほどで販売されており、店内や店頭の椅子に座って食べることも出来ます。

スクンビットにお住いの駐在員の奥様方がわざわざ遠方のカオサンまで来てまで食べに来るのも納得の美味しさ!

パンにうるさい私の知人も、「コンニチパンのパンはわざわざカオサンまで買いに行く甲斐がある!」と言ってました。

私もたまに行くのですが、欧米人のお客さんが多くて、日本人バックパッカーの姿はあまり見たことが無いのですが、カオサンへお越しの際は是非とも一度食べてもらいたいです!


コンニチパン・Konnichipan Bakery

住所:Chakrabongse Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
電話番号: 02-629-3270
営業時間: 7:30-20:00(毎週日曜日と毎月第一月曜日お休み)

Konnichipan・ コンニチパンのフェイスブック: