タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコク郊外で大ナマズを釣る!

以前にこちらのブログでバンコクから約2時間半の島「シーチャン島」でのイカダ釣りをご紹介させていただきました

タイ在住者の方だけでなく、短期の旅行者の方でも「タイで釣りをしてみたい」と言う方が意外と多いのですが、シーチャン島までは片道では2時間半とはいえ、往復したら5時間以上。。

もうちょっと近くで気軽に釣りが楽しみたい・・という方の為に、本日はバンコク近郊の「ナマズ釣り堀り」をご紹介します!

バンコク都心部からタクシーで約30分ほど、スワンナプーム国際空港近くのローカルエリアに、広大な広さのナマズ釣り堀「ブンマールアイ・บึงมารวย」があります。

私が行ったのは平日(月曜日)でしたが、昼間から大勢のお客さんで賑わっていました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 107825530_219427999108962_5506194943680281602_n.jpg

釣り堀の隣には軽食を売っている売店や口コミの評価も高いシーフード・レストランも併設されており、食事やお酒を楽しみながら1日中釣りが楽しめます!

お食事はレストラン内だけではなく、釣り堀内を自転車で巡回しているオレンジ色のシャツを着たスタッフの方に注文すれば、デリバリーしてもらって釣り堀の真横にある東屋で食べる事も出来ますよ!

自分で釣り上げたナマズは、希望すれば別途料金で調理してくれて、その場で食べることも出来るようです。

ただし、大きいナマズは、あまり美味しくないという噂・・笑

だいたい皆さんはキャッチ&リリースしてました。

釣り堀にはナマズ以外の魚も泳いでおり、大型の魚が多いので、純粋に釣りが楽しみたい人にお勧めかも知れません。

釣り堀の受け付けや食事メニューはタイ語の記載しかなく、スタッフもあまり英語が話せないのですが、メニューには写真も載ってますし、スタッフも丁寧にシステムを教えてくれます。

竿のレンタルは1本200バーツ。
持ち込ももOKですが、その場合は100バーツのチャージだそうです。

釣りのスタッフが事前に餌の付け方などをジェスチャーで教えてくれます。

ナマズを釣りあげている人が多かったですが、マーブルゴビーやストライプド スネークヘッド、そし大型のバラマンディー が釣れる事もあるとか!

魚の種類によっては、有料で持ち帰る事も可能なようです。

バンコク都心部からであれば往復で1時間半弱で往復できる距離ですので、お気軽に釣り体験が楽しめると思います!

・・で、釣り初心者の我が家の釣果は・・3時間ほどの滞在で、わずか1匹・・笑!

タイトルで「大ナマズを釣る!」・・とデカイ事を書きましたが、実は全然釣れてません笑!まわりのタイ人のお客さんはガンガン連れてたんだけどな~・・?

でも子供も楽しんでいたし、お酒も飲めて自然の中でまったり過ごして、ストレス解消にはもってこいですよ~!