タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【子連れで お出かけ】バンコク郊外の超穴場プールは6月末まで入場料半額!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにタイ王国では3月26日から非常事態宣言が発令され、夜間の外出禁止やお酒の販売禁止、飲食店やスポーツジム・プール等の運動施設の営業停止、公園の利用停止などの厳しい規制が始まりました。

民間のスポーツジムやプールはもちろん、自宅コンドミニアムのジムやプールも利用出来ないという状況になってしまったため、外出自粛や運動不足でストレスが溜まってしまった・・という人も多いかと思います。

6月に入ってから新規感染者の減少に伴い徐々に様々な規制が緩和されつつあり、条件付きではありますがジムやプールも営業が再開され始めました。

本日は、日本人が多く住むエリアからはやや離れていますが、お得な料金で、のんびり1日過ごせる穴場プール、「The mall(ザ・モール)バンカピ店」の屋上にある屋外プール「FANTASIA LAGOON」をご紹介します。

ザ・モール バンカピ店への行き方

タクシー

日本人が多く住むBTSプロンポン、トンロー、エカマイの各駅周辺からであれば、タクシーで行くのが簡単です。

料金は渋滞が無い状況であれば約80~100バーツ(約290~360円)、時間は30分前後で着きます。

タクシードライバーに行き先を告げる際に、日本語の発音で「ザ・モール」・・と言っても通じない可能性が高いです。

タイ人に聞いてみたところ、「ドモール」・・と言った方が通じやすいとの事。また、近くにザ・モールの「ラムカムヘン店」があるので、必ず「ドモール・バンカピ」まで付け加えた方がいいかと思います。

センセーブ運河ボート

ザ・モール バンカピ店には、「センセーブ運河のボート」で行く事も出来ます。

船着場から、「Wat Sribunruang Pier」方面(プラトゥーナムとは逆方向)のボートに乗ります。

khaosan003 01

終点Wat Sribunruang Pierから2つ手前の船着場、その名も「The Mall Bangkapi Pier」で降ります。

プールの場所は4階ですが、ザ・モール バンカピ店はとても広くて大きいショッピングセンターなので、中々たどり着きません笑

こちらが受付。

お得情報!

通常料金は大人235バーツ(約850円)・子供140バーツ(約500円)ですが、2020年6月30日までは半額で入場できるようです!

詳しくは「FANTASIA LAGOONのフェイスブックページ」をご参照ください!

時々お得なキャンペーン情報などが配信されていますので、登録しておくと今後も役に立つかも知れませんね。

さて、いよいよ中に入場します!

子供用のプールを始め、流れるプールや大人も楽しめるスライダーもあり、家族で1日中楽しめます!

スライダーを滑るためには、日本だと年齢や身長制限がありますが、1歳くらいの赤ちゃんもお父さんに抱っこされながら滑ってました!
監視員さんも特に注意することなく・・笑

スライダーの頂上からはバンコクのビル群が望めます。
けっこういい眺め。

スライダーは2種類あり、そのうち一つは浮き輪をレンタルしないと利用できません。
レンタル料金は40バーツ(約150円)ですが、デポジットが必要になり、レンタル時に渡されるチケットの半券が必要になりますので、失くさないように気をつけましょう!

場内には食べ物屋さんも多いです。
ソムタムを売っているのが、いかにもタイっぽい笑!

ファストフードやアルコールなどを外部から持ち込みしているグループもありました。

テーブルや椅子も沢山あり、空きがあれば自由に使えます。
私たちが行ったのは土曜日の午後でしたが、ほとんどお客さんがおらず、ほぼ貸し切り状態!

貸しロッカーもありますので、貴重品の管理も安心ですね!

一部まだ利用できない場所もありましたが、たとえ正規料金だったとしても十分に満足な内容でした!

先ほども書いたとおり、ザ・モールはとっても大きなショッピングセンターなので、プールの外ではお買い物やレストラン・ゲームセンターなどもありますので、本当に1日居ても飽きません!


入場チケットの半券を失くさなければ、プールには何度でも入退場出来るようですので、途中で休憩がてらにショッピングセンターに行くのもいいですね!

グランドフロアにはスーパーマーケットも入っているので、プールでパパとお子様が遊んでいる間に、ママは夕御飯のお買い物・・なんて事も出来ちゃいます笑

本日はバンコク郊外の穴場プール、ザ・モール バンカピ店の屋外プール「FANTASIA LAGOON」をご紹介させていただきました!

外出自粛と運動不足でストレスが溜まってしまった方は、こちらで発散してみてはいかがでしょうか!

ザ・モール バンカピ店の地図